Product Details
ISBN 10 : 4776409402
Content Description
ハリネズミくんは、遅れるのが大嫌い。この日は森の広場に一番乗りできそうになくて、とげとげした気分です。そんな時、広場へ向かう道で手紙を拾いました。「あなたはよろこび、ひかり、こころのなかのきぼう。あなたがいなくなったら、とってもさびしい。あなたのことがだいすきってこと、しっている?」……「だれかがぼくのことをすきなんだ」 自分へのラブレターだと思ったハリネズミくんは、すっかりごきげんに。ところが、その後ラブレターを落としてしまい、今度はそれを拾ったウサギちゃんが「ハリネズミくん、わたしのことがだいすきなんだわ」と思い込み…。
微笑ましい勘違いが繰り返された末に、みんなは大切な友だちの存在に気づきます。ラブレターがもたらすあたたかな幸せにあふれたお話です。
【著者紹介】
アニカ・アルダムイ・デニス : 作家として多くの絵本を発表。夫と三人の子どもたちとともにアメリカ・ロードアイランド州に在住
ルーシー・ルース・カミンズ : 作・絵を手がけた絵本デビュー作“A Hungry Lion,or A Dwindling Assortment of Animals”が、アメリカ図書館協会優秀絵本に選ばれる。また、“Stumpkin”は、2018年パブリッシャーズ・ウィークリー誌のベスト・ブックとなる。家族とともにアメリカ・ニューヨーク市ブルックリンに在住
石井睦美 : 『五月のはじめ、日曜日の朝』(岩崎書店)で毎日新聞小さな童話大賞、新美南吉児童文学賞、『皿と紙ひこうき』(講談社)で日本児童文学者協会賞を受賞。訳書も多数ある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
starbro
読了日:2021/01/15
☆よいこ
読了日:2023/10/02
イケメンつんちゃ
読了日:2025/04/05
mincharos
読了日:2020/12/08
たまきら
読了日:2023/11/13
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

