Books

じゅうにしのおはなし

ゆきのゆみこ作

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784893256287
ISBN 10 : 4893256289
Format
Books
Release Date
December/2004
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

十二の年に動物たちの名前を付けた干支には、なぜ順番があるのか。どのように順番が決まったのか。十二支の由来を伝える昔話。ねこ年がなく、ねこがねずみを追いかけるわけも楽しく伝える。

【著者紹介】
ゆきのゆみこ作 : 東京生まれ。女子美術大学卒業

くすはら順子 : 大阪府堺市出身。大阪樟蔭女子大学卒業。絵画と共に紙粘土による立体作品も手がける。独特のユーモアあふれる作風で月刊保育絵本などで活躍。日本児童出版美術家連盟会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • はるごん

    もういくつ寝るとお正月なので読んでみました。息子には干支はまだ難しいかなと思いつつ、みんなの干支を聞きながら楽しんでました。猫とネズミが「トムとジェリーだ!」って言ってました。

  • ume 改め saryo

    『 牛とねずみ 』の展開は有名ですね。背中に乗って。。。ってやつです。『 申と犬 』間に 鶏が入って仲裁?っていうのが面白かった。 『 龍と蛇 』にもう一にひねり欲しかったけど 『 猫とねずみ 』の展開も面白かったです(^0^)

  • 定年(還暦)の雨巫女。

    《書店》そりゃ、ねずみ君が、悪い。猫にいじめられても、しょうがない。

  • mikipon

    学童読み聞かせ

  • すみの

    小学校読み聞かせで使用。十二支を決めた神様・・・どうやっ決めたのでしょう?(笑)そして猫が登場するのですが、なぜ猫は十二支になれなかったのでしょう?・・・なるほどのお話でした。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items