本サイトはJavaScriptを有効にしてご覧ください。
ゲスト 様
様
プラチナ会員
ゴールド会員
ブロンズ会員
レギュラー会員
本・CD・DVD・ブルーレイ・グッズの通販はHMV&BOOKS online
詳細検索はこちら
お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!
もちぎ | 【HMV&BOOKS online】は、本・雑誌・コミックなどを取り扱う国内最大級のECサイトです!もちぎに関する最新情報・アイテムが満載。CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズは、コンビニ受け取り送料無料!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!もちぎならHMV&BOOKS online!!
作家。ギリギリ平成生まれ。ゲイ風俗、ゲイバーで働いていた若き日を描いた『ゲイ風俗のもちぎさん セクシュアリティは人生だ』(KADOKAWA)、『ゲイバーのもちぎさん』(講談社)などで注目を集める。X(旧Twitter)フォロワーは56万人を数える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 『つらいと誰かにいうことが一番つらいから』より
プロフィール詳細を見る
すべてのユーザーレビューを見る(3件)
本
ゲイバーのもちぎさん 1
もちぎ
この商品のすべてのユーザーレビュー(1件)
投稿日:2021/03/07
Twitterでよく漫画を上げてくれているもちぎさんの書籍。漫画です。鬱になったことがある人、セクシャルマイノリティの人に響くのはもちろんのこと、人生に悩んでる人になんらかの光明がさすがような言葉やエピソードが詰まっています。生きるのが辛い人、生きづらさを感じる人に読んでほしい。前作よりももちぎさんの絵がきれいになってで成長を感じますし、読みやすいと思います。2巻も買いたい!
ゆみどん さん
あたいと他の愛
もちぎさんの絵と文章を織り交ぜながら(文章のが多いかな?).子供の頃のことやもちぎさんのまわりにいる自分らしく生きることを許されなかった人や、もちぎさんを救ってくれた愛ある人との関わり、そして親のことが丁寧に書かれている本。この本に出てくる誰かしらに自分の生きづらさを思い重ねることができると思う。男も女も、年齢も趣味嗜好も全部、誰かに侵害されることない社会を作りたいなあと思える本。
ゲイ風俗のもちぎさん セクシュアリティは人生だ。
もちぎさんの子ども時代のエピソードが泣けてしまう。たぶん自分の身近にも毒親という分類の大人はたくさんいて、若い人の生きる力を奪っているんだと感じました。 また、セクシャルマイノリティの人に対してマジョリティが押しつけ、勝手に作り上げた”普通”によって働く場や居場所を奪うことはあってはならない、とても悲しく、全員が自分ごととして考えないといけないと、気付かされる本でした。もちぎさんのコミカルさが随所に散りばめられ、短時間で読めます。たくさんの人に読んでほしい。
既に投票済みです
ありがとうございました
%%message%%