Books

へんなおでん

はらぺこめがね

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784766127485
ISBN 10 : 476612748X
Format
Books
Publisher
Release Date
March/2015
Japan

Content Description

子供も大人も大好きな、身近な料理、おでんをテーマにしたしかけ絵本です。いろんな具材が入ったおでんは、よく見ると形も素材もユニークで子ども心をくすぐります。
今回はページを3分割し、リアルで美味しそうな●のおでん、▲のおでん、■のおでんを描いています。パラパラめくれば、自分だけのオリジナルおでん棒が完成する内容になっていて、びっくり仰天するようなおでんダネも!
お子さんだけでももちろん、パパとママと遊びながらコミュニーケションが広がる楽しい絵本です。

[著者紹介]
原田しんや(1983年徳島県生まれ)と轟ロック(1982年大阪府生まれ)による夫婦イラストユニット。ともに、2005年京都精華大学デザイン学科卒業。
グラフィックデザイナーを経て、イラストレーターに転身。「食べ物と人」をテーマに絵を描いている。絵本『フルーツポンチ』『すきやき』『ハンバーガー』(いずれもニジノ絵本屋)、近著に『くんくんぱくぱく』(WAVE出版)がある。アトリエがある東京都目黒区の都立大学駅を拠点にして、挿絵や似顔絵、絵本など絵を描くことをなりわいとしてマルチに活動中。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • おでんが好きな人やはらぺこめがねさんの作品が好きな人にオススメの1冊です!娘ちゃんも息子くんもはらぺこめがねさんの作品が大好き!ママは、今回もよだれを垂らしながら楽しみました。いろいろなものが串に刺されて、おでんになって、子ども達はおおはしゃぎ!度肝を抜かれるような組み合わせに、あっぱれ!食育にも繋がり、親子で一緒に仲良く、おでんが食べたくなる素敵な絵本です!

  • る*る*る

    1-1.1-2.2-1.3-1簡単に紹介。ページが3段に分かれてめくって読む?見るしかけ絵本。読メ友さんたちから知り、やっと蔵書に♪ 予想通りの食いつき(≧∇≦)上段のみを紹介しただけなのに、ウケるウケる〜!それぞれの食感(一部?だけど!)の言葉も声に出して読んでほしい。ただ、めくる時がパラパラっとなるので図書室では破れやすいなぁ〜だから…禁帯出に★図書室でゆっくりと楽しんで!

  • ぱお

    食べたくなるおでんから、おもしろいおでんになっていく。小さな絵本だけど、一人でめくったりおさえたりするのが、けっこうたいへんでした。

  • たまきら

    ものすごくたのしいです。シュールなコーディネートを楽しむもよし。まじめにめくるのもよし。とにかくきづいたら30分遊んでた…な、時間泥棒な、でもぜんぜん悔いがない絵本です。おなかいっぱいだ!

  • yumiha

    しかけ絵本だったので、別置されていた。上、中、下と三段に切り込みがあり、それをいろいろ組み合わせる楽しみがある。ときに食べられない物もあり。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items