Books

赤ちゃんにおくる絵本 3

Koushirou Toda

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784924710436
ISBN 10 : 4924710431
Format
Books
Release Date
December/1998
Japan

Content Description

生まれて初めての、かずあそび絵本。

シリーズ3作目は、数あそびをテーマにしています。
ひとーつ、ふたーつ、みっつと、お母さんやおばあちゃんから小さな手の指を一本一本折り曲げてもらったあたたかな記憶がよみがえります。
ゆっくりとした語感が、大切な親子の時間をつくります。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • たーちゃん

    数字にも興味がある息子。一緒に数を数えながら楽しめました。

  • 遠い日

    数の絵本。同じものを、数えるとき。みんな違うものを数えるとき。大人には難ないことも、幼児には、数える対象が違えばとまどうこともあるのかな。わかってもわからなくても、声に出して数えてみたい。

  • ぷーきん

    1歳から読み聞かせで。タイトル通り、あかちゃんでも楽しめる内容。ファーストブックとしても良いです。我が家の息子は、もうあかちゃんではありませんが、「いち、に、さん」と数を数えられても「ひとつ、ふたつ、みっつ」という数え方は知らないなぁと思い、親子で声に出しながら読みました。すぐに「ひとつ、ふたつ」にもなれ、最後の「とう」の所では、勢い良く叫んでいました。

  • しぃたろ@記録の一部が消失:(

    1歳7ヶ月の息子に読み聞かせてみた。第2巻に続き、第3巻も読了。数の概念は当然まだ分からない息子だが、"ひとつ、ふたつ、みっつ…"という言葉の響きが面白かった模様。お気に入りは"やっつ"。

  • りぶろ

    苦手なようで『ひとつ、ふたつ、みっつ嫌い』って言うちび君。興味が湧くようなイラストではないから楽しく思えなかったのかな?

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items

HMV&BOOKS online Recommend