Books

お片づけのなやみ、ひきうけます! マーサとリーサ

たかおかゆみこ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784265060917
ISBN 10 : 4265060919
Format
Books
Publisher
Release Date
March/2016
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

マーサとリーサは、ふたごの姉妹。冒険家のお父さんといろいろな国でくらしてきましたが、今、ふたりきりで船に乗って、あたらしい町にむかっています。さて、どんなことがまっているのでしょうか。お片づけもお部屋づくりもおまかせあれ!かわいい小物もつくれるよ。ステキなふたごの物語がはじまります!

【著者紹介】
たかおかゆみこ : 岡山県生まれ。梅花女子大学児童文学科卒業。中学校図書館司書として勤務後、フリーのイラストレーターに。『マーサとリーサ―お片づけのなやみ、ひきうけます!』が初めての作・絵の作品となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 刹那

    児童書にまで断捨離や片付けの本だなと思うと興味が(笑)でも、今は捨てたい人なので、作中に出てくる手作りの飾りや収納は作らないかな(笑)

  • クサナギ 「読んでる本」=「バイブル本」

    あんびるやすこさんの魔女商会シリーズと似た雰囲気(こちらの作者さんも挿し絵も手掛けておられます)。マーサとリーサの双子が、得意のお片付け(冒険家のお父さんについて何度も引っ越しを繰り返したおかげ)で人々を幸せにします。DIYがテーマとはなってますが、森泉ちゃんよりもっと身近なものでお金をかけずに、可愛くお片付けするので小学生にぴったりでは?

  • しろのあ

    岩崎書店の児童書から、かわいらしい新シリーズです。ファンタジー要素はなくて、テーマもお片付けと旬な感じ。でも、雰囲気はちょっとレトロなところがツボに入りました。教育的効果を狙った感じの実用書は少しはありましたが、やっぱり物語だと入りやすくて、特に手作り好きな小学生はときめくと思います!

  • しげ

    細部までこだわったかわいらしいページデザインと、特技を活かして活躍する女の子たちのストーリーに、同じく岩波書店から出版されている、あんびるやすこさんのルルとララシリーズと同じ楽しさを感じました。カリスマモデルさんは、段ボールの写真立てを本当に喜んでくれたのだろうか、壁に直接絵を描いて大丈夫だったのだろうか、と、よけいなことを考えてしまう大人でごめんなさい。夕食のシーンでは、手づかみで食べるぶうちゃんの姿がとてもかわいらしかったです。

  • スターライト

    ふたごの姉妹、マーサとリーサが引っ越し先で片づけを伝授。シリーズの最初なので、まずは自己紹介代わりかな。父親は冒険家で、母親は他界。なので、父が冒険のたびに引っ越しをするって(笑)。10歳ぐらいとあるから、小学校4年生。作者が手作りのものに興味があるようで、随所に工作の仕方が載ってます。モデルの悩みを解決したりと、女の子らしさがあふれる一冊。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items