Books

だんだんおかあさんになっていく

おーなり由子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784569796598
ISBN 10 : 4569796591
Format
Books
Release Date
April/2011
Japan

Content Description

おかあさん、おかあさん。よばれながら、わたしはだんだん「おかあさん」になっていく…。妊娠に気づき、ドキドキしながらもその日を迎え、慌ただしくも大切に育む子育ての日々の気づきを優しい詩とイラストで描く。

【著者紹介】
おーなり由子 : 1965年大阪生まれ。豊かな感受性とあたたかなまなざしで見つけた日常の中の物語を、やわらかな絵と言葉で描く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ののこいちご

    とにかく泣きました。滝のように涙が出ました。ページをめくって読むたび次々と涙がこぼれ落ちます。あとがきを読んでいるときはもう声を出して泣いていました。泣ける本です。

  • まきこ.M

    子守唄のように、おーなりさんの詩と絵と言葉が心をほぐしてゆく。変化を見逃さずに、生命の周りをとりまく見えないものまで繊細に感受性豊かに紡がれる色とりどりの蕾の花のような詩。まだ姿は直接見えないけれど、自分と深く繋がっているもう一つの生命。いつもずっとふたり。現象をどのように捉えて、どう受け止めるかで、ガラリと変わる心の持ち方。ささいな事を見逃さずに、驚きと喜びの心の目を持てますように。

  • ひほ

    だんだんおかあさんになっていく様がやさしく描かれた詩集。これから母になる人におすすめです。そしてすでに母になってしまった人も昔を思い出して優しくなれる本です。

  • ハミング♪♪@LIVE ON LIVE

    こんな風に思える人たちばっかりだったら、この世から幼児虐待なんて、なくなるんだろうなぁ〜・・・!ホント、赤ちゃんって、愛おしいね♥おーなりさんの詩とも歌詞とも言える素敵な本で、おかあさんというのは、どういう風に赤ちゃんと成長していくのかが、感じられて、温かかった☆

  • anne@灯れ松明の火

    ブログでご紹介。タイトルに惹かれて。おーなりさんが、お腹に命を宿してからの気持ちを綴った詩集。誰もが初めからお母さんじゃない。お腹の子、産まれた子との日々を重ねて、ゆっくりゆっくり、お母さんになっていくんだね。読んでいると、心がふるえて、うるうるしてくる。優しいイラストもとても素敵。出産祝いより、おめでたのお祝いに贈りたい本。すごく評判もいいのに、古書でしか手に入らないようだ。ネットで古書を購入して、プレゼントした。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items