Books

乳がんにまつわるお金の話

うだひろえ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784040751580
ISBN 10 : 4040751582
Format
Books
Publisher
Release Date
April/2025
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

「うださんは何か備えてますか?」
乳がん経験者の編集から問われ、慌てる著者。
入院一日でいくらかもらえる保険には入ってるけど‥え、なにそれじゃあ足りないの?
自分だけは病気にならない気がするけれど、今は日本人女性の9人に1人が乳がんになると聞くと、やっぱり不安‥。

治療や手術のお金、それに体調を崩したらデリバリーも増えて食費もUP。
さらに仕事はフリーランス、休んだ分だけお金が入ってこない! ‥と心配になってしまう。

けれど自治体の補助のチェックや保険見直しなど、今からできることは沢山ありそうで――?
乳がんとお金のことを把握して、自分にちょうどいい安心を見つけられる! きっとすべての女性の力になるコミックエッセイ!

【著者紹介】
うだひろえ : 漫画家・イラストレーター・コミックエッセイスト。1976年生まれ。夫と息子、娘の4人暮らし。『夢追い夫婦』(メディアファクタリー)にてデビュー。2009年文化庁メディア芸術祭において『ラス☆チル〜さいごのコドモ〜』が審査委員会推薦作品に選ばれる

吉田敦 : 聖路加国際病院乳腺外科部長を務める乳腺外科の専門医。東京慈恵会医科大学卒業後、三井記念病院や聖路加国際病院で研鑽を積み、乳がん診療と研究に従事。また医学博士であり、日本外科学会および日本乳癌学会の専門医・指導医として活躍している。手術経験も豊富で、乳腺疾患に関する多くの論文を執筆、最新の研究成果を診療に取り入れている。患者一人ひとりに寄り添う診療を重視し、チーム医療を推進しながら最適な治療の提供を目指す

深田晶恵 : ファイナンシャルプランナー(CFP)。株式会社生活設計塾クルー取締役。金融機関等に属さない独立系ファイナンシャルプランニング会社である生活設計塾クルーのメンバーとして、個人向けのコンサルティングや講演のほか、テレビ、雑誌、ウェブ等のメディアで活躍中。29年間で受けたマネー相談は4000件以上。すぐに実行できるアドバイスをモットーとする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • kitten

    図書館本。タイトル通りのわかりやすいコミックエッセイ。保険は、見直しが大事。もはやがん保険って診断給付金だけで、ってのは盲点だったな。入院日額とか、通院日額なんて、がんの種類によって全然変わるんだから、それなら最初にドカンと貰うだけの方がわかりやすい。ただ、昔の保険を今から入り直すとそれはまたお金かかったりする。ちゃんと知識をアップデートして保険も考えること必要ね。

  • ぷりたかま

    ★★★

  • Yuki Sato

    ★★★☆☆ なんとなく怖いでやたらめったら保険に入りがちだが、この本では具体的なお金の話をしてくれるので、自分にあった保険を選びやすいと感じた。

  • ブロッコリー

    図書館。 がん保険に入るならば がん診断 給付金100万円のものが いい。 安心だけ。知識は、力。

  • 必殺!パート仕事人

    診断時給付が大切なんですね。そして、今は入院日数が短くなったので通院の方が大変だと。ん?でも、がん保険では診断時給付と入院、手術の保証って言ってますね。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items