Rhapsody Of Fire
新商品あり

Rhapsody Of Fire (ラプソディー・オブ・ファイアー)

Rhapsody Of Fire | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

ラプソディー・オブ・ファイア(Rhapsody of Fire)は、イタリア、トリエステ出身のシンフォニックパワーメタルバンド。2006年7月14日、著作権及び商標の問題により、ラプソディー(Rhapsody)からラプソディー・オブ・ファイアに改名した。

オーケストレーションを大々的に導入したドラマティックなメタルによって幻想的な世界...

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

商品ユーザーレビュー

198件

すべてのユーザーレビューを見る(198件)

  • 今作はバンドの顔のような存在であったボーカリストの...

    投稿日:2019/03/02

    今作はバンドの顔のような存在であったボーカリストのファビオが脱退して以来、初となるROFのオリジナルアルバムです。出来はというとまさに傑作だと個人的に感じました。アルバムを通してメロパワ曲が多く含まれていますが、どれもメロディ、アレンジが共に素晴らしくかつ飽きにくくするような上手い流れが今作にはあります。そして新ボーカリストのジャコモの歌声は非常に力強くまた柔らかさもありとても聴きごたえがあります。またドラマーも新たに加入していますが、デスメタル出身ということもあり充実したテクニックで曲に圧倒的な迫力を与えてくれています。もちろん残りのメンバーのプレーは各曲に対して最もベストな素晴らしいアレンジを施してくれています。 インストの1から始まり10分程度ある12で幕を閉じる間、聞き手を退屈にさせない最高の出来なのですが、最後のCを日本語で歌ったボーナスを聞いて一気に興ざめしますw 個人的な意見ですが歌詞の内容がダサすぎますし歌メロにフィットしていないです。こんなことなら普通にイタリア語で歌うかジャコモ加入後のライブ音源を収録してほしかったです。とは言え本編はこれまでのROFの名盤に負けないぐらいのハイクオリティな作品になっています。

    チス さん

    0
  • 結論から言うと、前作フル+前作ミニとなったため、”...

    投稿日:2011/06/22

    結論から言うと、前作フル+前作ミニとなったため、”やはりこう来たか”というのが正直なところ。しかもLIVEでサイドギターを務めていたトム・ヘスが加入して6人編成となったため、”メタル感”が以前より強くなっているのは確かなのだけど、トムは前作フルでもレコーディングに参加しているので、「このバンドはいずれ6人編成になるだろう」と前作フルから薄々感じていた。肝心の中身だけどいつも通りのナレーションから飛び出す1曲目はいきなりスピードチューンのパートを備えた曲だったり、#3はこれまで以上にイタリア語とラテン語をあからさまに駆使してたり、#5は前作フルと同じだったり、#6は”前作フル#4”のエクストリーム・ヴォイスだったりと曲順は違えど、パターンはほぼ同じなので前作が気に入ってれば安心して聴ける。唯一違うのが、最後に19分5章のパートを備えており、前作フルに前作ミニをドッキングした形態になった。最後は結構、感動モノで鳥肌が立ったけど。けど…これだけ前作から今回の3枚が良かった(トムが加入した)にも拘らず、”活動停止”に含みを持たせているメンバーの発言には納得いかないなあ。サーガ終わらして”バンドも終わり”なんて…。

    MARIUTTI BROTHERS さん

    0
  • ショップに結構な枚数が入荷されていて、実際に売れて...

    投稿日:2011/03/04

    ショップに結構な枚数が入荷されていて、実際に売れていた(HMV+新星堂の統計で全メタル中4位)。それより個人的には最近のRHAPSODYを殆ど聴いていなかったので、”Power Of The Dragonflame”の後に始まった、「ザ・ダークシークレット・サーガ」の物語がまだ続いていた事に、等ミニアルバムがリリースされるまで全く気付かなかったのであった。「まだやってたのかよ!」見たいな感じで(笑)。「フィルムスコアじゃないと曲が書けねぇのかよ」みたいな見方をしてたりしたけど、これがRHAPSODYの音楽なんだよな。肝心の音楽だが、見事にその期待に応える”フィルム・スコア・メタル”で展開されている。ナレーションが素晴しい。その技術があからさまに大胆に、それにパワー・アップしている。今までのRHAPSODYが好きな人なら安心して聴けるだろう。昔のRHAPSODYが好きだった人(俺も)は、その展開の大胆さとか、やけにナレーションが長い!とか、パワーが足りない!とか、各々戸惑いを感じる事だろう。

    MARIUTTI BROTHERS さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Rhapsody Of Fire (ラプソディー・オブ・ファイアー) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%