Stratovarius

Stratovarius (ストラトヴァリウス)

Stratovarius | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

ストラトヴァリウスStratovarius) は、1984年にフィンランドのヘルシンキで結成されたパワーメタルバンド。現在までに13枚のスタジオアルバムと1枚のライヴアルバムを発表している。そのうち、アルバム『Destiny』と『Infinite』はフィンランドのナショナルチャートで1位を記録、『Infinite』がゴールドディスクを獲得している。

...

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

関連商品

商品ユーザーレビュー

187件

すべてのユーザーレビューを見る(187件)

  • 好みのアルバムがElements,pt.1 pt.2、Dreamspaceの...

    投稿日:2015/09/13

    好みのアルバムがElements,pt.1 pt.2、Dreamspaceの私にとっては捨て曲もなく前作のNemesisを少しパワーメタル寄りにシフトさせた良い作品に仕上がっていると思いました。しかし個人的にはShine in the darkを除くコティペルトとヤニの共作曲は悪い曲ではないけれどStratovariusに影響を受けたフォロワーが作るような陳腐で浅い感じに思えました。また限定版にのみ収録のイエンス作のトラディッショナルなインストのEとパワーメタルかつシンフォニックであり一度だけでてくるクワイアがかかった第二のサビが特徴的なFの二曲がボーナス扱いだったことと今回ラウリの曲が一曲しかなかったことは残念でした。とはいえトルキの作り出す独特の哀愁があってポップな曲はないものの演奏も含め非常に安定しており個人的にはラウリとイエンスの曲が特に気に入りました。後、できれば次回作は外部のソングライターを入れるよりも、実力はあるのだからメンバー内の色々な組み合わせで曲を共作してほしいです。

    チス さん

    1
  • ティモ・トルキの曲作りの才能がいかに素晴らしかった...

    投稿日:2013/02/25

    ティモ・トルキの曲作りの才能がいかに素晴らしかったか考えさせられます。嫌いではありませんがパンチが足りないかなぁ・・・。そしてコティペルトの高音域の衰えが気になるところです。でもこのバンドが好きなので、今作を引っ下げて来日してくれる事を楽しみに待ちたいと思います

    よしお さん

    0
  • ストラトの過去の作品(国内盤)が廃盤になり、この2...

    投稿日:2016/04/25

    ストラトの過去の作品(国内盤)が廃盤になり、この2枚組は、G.のティモ・トルキが在籍していたアルバムでお得感があり購入。ティモ・トルキのフレーズに聞き惚れる所はあるが、「エピソード」「ヴィジョンズ」の時のような感動は少し薄れたアルバム。「インフィニティ」の1曲目は、現在でも名曲と思える「ハンティング・ハイ・アンド・ロウ」が入っていてGOOD!!でも、ティモ・トルキ脱退後の、「ポラリス」「イリジウム」「ネメシス」の3部作を聴いて、「おおお、バンドらしくなった!!」「素晴らしい」と思うと、過去の記録として持っておいても良いかなって感じです。まあ廉価で2枚組。買って損なし!!

    wataru さん |30代

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Stratovarius (ストラトヴァリウス) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%