太田裕美

太田裕美

太田裕美 | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

太田 裕美(おおた ひろみ、1955年1月20日 - )は、日本のシンガーソングライター。 本名は福岡 弘美(ふくおか ひろみ、旧姓:太田)。東京都荒川区生まれ、埼玉県春日部市育ち。血液型はA型。夫は音楽プロデューサーの福岡智彦、2男あり。

来歴<...

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

関連商品

商品ユーザーレビュー

78件

すべてのユーザーレビューを見る(78件)

  • BSジャパンで放送されたコンサートの完全版かなと思って購入...

    投稿日:2014/10/04

    BSジャパンで放送されたコンサートの完全版かなと思って購入しましたがさにあらず、全く別なコンサートで曲数も多く、特に個人的に太田裕美さんのベスト(海に降る雪や、トロイメライ、冬の蜂などと共に)と聞き続けている、「ピッツァハウス22時」が演奏されているのが何より感激です!「悲しいね、ね、僕たちの未来って。いくつの過去を灰にしたなら見えるのか?」。。。。凡百のアイドル歌手達が時代の検閲を逃れられずに消えていった中、40年にわたり輝きを失わず存在感を持ち続けてきた太田裕美さんの現在進行形がここに。コンサートで太田さんは歌うことへのさらなる意欲を語られておいででしたが、益々の活躍に期待します。太田さんのピアノを含んでの4人での演奏ですが、手練れの集合で素晴らしいものが有り、これも傑作「魂のピリオド」(2番でちょっとパターンを変える部分「飛行機の切符のくだり)など心憎いまでの曲の面白さも有りますが、伴奏の素晴らしさは、特筆に値します!!(ブルーレイが出たら買いなおしますよ。)。レコードコレクター誌で太田裕美さんの「木綿」がアイドルPOPSのベスト1に輝きましたが極めて妥当な評価だと考えるのもです。

    nasso さん

    2
  • テレビやなんかで歌われるのは「木綿のハンカチーフ」...

    投稿日:2021/05/13

    テレビやなんかで歌われるのは「木綿のハンカチーフ」や「九月の雨」「さらばシベリア鉄道」だと思いますが、正直そのどれもにピンと来なかった自分は、太田裕美さんの魅力に気付くのにだいぶ遅れてしまいました。リアルタイム世代じゃない自分としては、「振り向けばイエスタディ」「青空の翳り」「君と歩いた青春」こんなさり気なくも洗練された名曲をもっと早く耳にする機会があれば…と思ってしまいます。今では、ベストからもれた名曲探しへと、各オリジナルアルバムを聴きまくっています。このベストはジャケ写もいいですよね。

    イエナ さん

    1
  • Hiromi is the best!

    投稿日:2008/11/29

    Hiromi is the best!

    Joseph さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、太田裕美のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%