Joni Mitchell
新商品あり

Joni Mitchell (ジョニ・ミッチェル)

Joni Mitchell | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

もし彼女の音楽を聴かないで、60年代から活躍するフォークのおばさん、的なイメージを何となく抱いている人がいたら、その認識を改めてあげたい。実際にジョニ・ミッチェルの歌と音を聴いてしまうと、単に最近登場したミュージシャンというだけで新しい感じがする人達の数倍も、新鮮で瑞々しく、サウンドへの拘りが強い人だということがわかるだろう。

関連商品

商品ユーザーレビュー

114件

すべてのユーザーレビューを見る(114件)

  • ジョニ・ミッチェルに関する日本語翻訳本では、「ジョ...

    投稿日:2021/04/08

    ジョニ・ミッチェルに関する日本語翻訳本では、「ジョニ・ミッチェルという生き方」(ミッシェル・マーサー/著)があり、生れた育ったカナダの時代からの半生が本人からの聞き取りを基に当時の写真と共に克明に「生き方」が語られていました。これは小説であるかのようなドラマで何度か読み返しました。それから10数年後、Archives Vol.1の発売を機会にアルバムレビューが中心となった五十嵐正さん監修のこの本が発売されました。 初期の「Both Sides, Now」のような曲に魅せられ全てのアルバムを聞き続けてきましたが、改めて振り返るとレコード業界や政治、自然環境の時代背景、人生の転機、実の娘との再会などを機に様々に転変するジョニ・ミッチェルが走馬燈の様に蘇って来ます。よくぞこの機会にこの本を出してくださいました。185ページの本でそれほど厚くはありませんが、アルバムの曲を思い出しながら読み切るのに1週間掛かりました。それ程内容の濃い本です。昨年発売された「CSNY」(ピーター・ドゲット/著)と合わせて読むと彼らとの関りが並列した線路の様に読めて面白いと思います。 何故かこの発売のタイミングに「ロックング・オン」の最新号までが特集が組まれましたが、その内容の濃さと取材力、説得力はこの本にはかないません。

    yukidaruma さん

    1
  • Disc 1は1965〜1966年のテレビ放映用スタジオ録音とイ...

    投稿日:2021/03/07

    Disc 1は1965〜1966年のテレビ放映用スタジオ録音とインタビュー。インタビュー時間のほうが長い。Disc 2は1966年のライブ。Disc 3は1983年オランダでのライブ。 Disc 1,2は録音が古いので音質もそこそこ。ややこもった感じの音質。十分聞ける音質ではあります。これらの録音が貴重なのかどうかはわかりません。Disc 2はファンならいいかも。 1970年代終盤以降のファンである私の興味はDisc 3でした。1983年4月のライブなので3月にあった日本公演の直後。よって、メンバーは同じく、マイケルランドウとかヴィニカリウタらがサポート。演奏曲も東京でのライブとほぼ同じだが、本作にはコヨーテの演奏が入っていてよい。演奏自体は東京でのライブと同じと言えば同じだが、オランダライブの方がヴォーカルが強調されているように感じる。音質も十分よし。3枚組としては安価でありファンなら買いと思います。

    30ラロッカ さん |60代

    0
  • 内容はHMVの商品説明のとおりです。他にも同様なアー...

    投稿日:2021/03/16

    内容はHMVの商品説明のとおりです。他にも同様なアーカイブのCDが発売されていますが、これは録音状態が良い、瑞々しい息遣いが聞こえる。良いこと尽くめのアルバムです。難を言えば、曲目のダブリが多い、価格が高い、ブックレットの内容もそれ程でもない。それより「ジョニ・ミッチェルという生き方」という本が日本語訳で出版されていますのでそちらの方が内容も濃く参考になります。今後発売されると思われる第2弾3弾に期待します。

    yukidaruma さん

    1

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Joni Mitchell (ジョニ・ミッチェル) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%