新商品あり チケット受付中

ジョン・ウィリアムズ

ジョン・ウィリアムズ | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

主にスピルバーク作品や、ボストン・ポップスの常任指揮者として日本にも来日したことがあるとして、映画音楽界でもその名を知らない者はいない、大御所 ジョン・ウィリアムズ。”スター・ウォーズ”シリーズは勿論、”おしゃれ泥棒”や”哀愁の花びら”などのソフィスティケイテッド・ムーヴィーから、ちょっぴりコミカルなB級SF”宇宙家族ロビンソン”、さらには”ジョーズ””タワーリング・インフェルノ”のようなパニック...

関連商品

商品ユーザーレビュー

50件

すべてのユーザーレビューを見る(50件)

  • 発売はRCAだが、マスターテープの写真を見ると、録音...

    投稿日:2022/12/30

    発売はRCAだが、マスターテープの写真を見ると、録音はデッカ、しかもノードルビー。当時、音に拘る人には、ドルビーの弊害が既に分かっていたんだね。コンサートバージョンのメータ盤とは、選曲・編曲が違い、聴き比べると面白い。特に、未知との遭遇はより映画に近いので、場面が脳裏に浮かびやすい。とにかく、素晴らしい演奏・音なので、現代音楽の名曲・名盤として後世に語り継いで欲しい。

    ビアだる太郎 さん |60代

    4
  • ウィーンフィルとの共演がいま一つでしたが、やはり、...

    投稿日:2022/02/25

    ウィーンフィルとの共演がいま一つでしたが、やはり、ベルリンフィルは凄い。映像が無くても冒頭から映画の世界に引き込まれます。年齢的に、もう共演は難しいかも知れないけど、名演が増えました。ありがとう、ジョン・ウィリアムズ。ありがとう、ベルリンフィル。

    かるび さん

    2
  • NHKの某クラシック番組を見てから気になって購入。正...

    投稿日:2021/07/30

    NHKの某クラシック番組を見てから気になって購入。正直言って“ ウィーン・フィルの音がする”まではわからないが、名曲の数々を充分楽しめた。また、Anne-Sophie Mutterなるバイオリニストを知らなかったので、最初はなんだこの余計な人はぐらいに思っていたのだが、この方が演奏している曲を何曲か聴いているうちに、芳醇な音に魅了されてしまった。ジュラシック・パークやスター・ウォーズだけでなく、彼女のバイオリンもこのアルバムの魅力である。

    hk さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

チケット一覧

%%message%%