トップ > 本・雑誌・コミック > ニュース > モーニング娘。道重さゆみソロ写真集発売!

モーニング娘。道重さゆみソロ写真集発売!

2004年10月10日 (日)

いままでソロ写真集を出していなかったモーニング娘。5期・6期メンバーにスポットを当てるワニブックスの写真集シリーズ。第一弾の紺野あさ美、第二弾の新垣里沙に引き続く第三弾は、6期メンバー・道重さゆみが登場!

亀井絵里、田中れいなとともにモーニング娘。6期メンバーオーディションに合格した道重さゆみ。加入までのプロセスを放送した正月の特別番組では、あまりにも欠如した歌唱力でモー娘。ファンのド肝を抜く衝撃の登場を果たしました。

音程のはずれまくった歌声で歌う、課題曲の「赤いフリージア」が、ボイストレーナーの割り箸を咥えさせる矯正法でみるみるうちに上達していくという、ある意味ドラマチックな展開で観るものに最高のインパクトを与えつつ、モーニング娘。の一員となった彼女。

加入後は、巨大な手持ち鏡を見つめ、自分に今日もかわいいと言い放つナルシストな一面や、様々な番組で覗かせるメルヘン少女ぶりといった固有のキャラを次々と発揮。ルックスの洗練とも相俟って、お姫さま然としたファンタジックなイメージを放っています。

そして2004年に石川梨華と結成した環境保護活動啓蒙ユニット・エコモニ。ではその魅力が見事に具現化。妖精のようなコスチュームで歌い踊る姿に、モーニング娘。内、ルックスナンバーワンと賛辞の声が上がることもしばしば。

11月発売のモーニング娘。ニューシングル、「涙が止まらない放課後」では石川梨華藤本美貴紺野あさ美とともにメインヴォーカルを担当し、今後の躍進が期待される彼女。今回リリースされる写真集では、等身大15歳の制服姿や元気にはしゃぐ水着姿、大自然の中での幻想的なカットと、彼女のイメージに即した写真を収載する予定。

透きとおるような白い肌、長い手足の中学生離れした体躯と、フォトジェニックな魅力が突出している道重さゆみが、この作品でどのような表情を見せてくれるのか、非常に興味深い一冊となりそうです。

※流通の都合上、発売日が前後する場合があります※

_______________________________________

道重さゆみ
2003年に藤本美貴、亀井絵里、田中れいなとともにモーニング娘。第6期メンバーとして、ハロー!プロジェクトに加入。オーディション時には近年まれに見る歌唱力から、プロデューサーのつんく♂より“師匠”と呼ばれる。加入後は突出したルックス、ナルシスでメルヘンなキャラ、現モーニング娘。内で3番目に大きな体を生かした全力ダンスで支持層を拡大。本体のほか、モーニング娘。おとめ組石川梨華とのユニット、エコモニ。で活躍中。山口県出身の15歳。

ハロー!プロジェクト関連書籍特集はこちら!
※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

10月発売!

道重さゆみ 道重さゆみ写真集

本

道重さゆみ 道重さゆみ写真集

道重さゆみ

ユーザー評価 : 5点 (2件のレビュー) ★★★★★

価格(税込) : ¥2,750

発行年月:2004年11月

  • 品切れ

%%header%%閉じる

%%message%%

モーニング娘。5・6期メンバーソロ写真集シリーズ

道重さゆみ関連書籍