デッドエンド復活!

2009年7月3日 (金)

80年代、わずか6年間の活動ながら、絶大な人気を誇り、ラルクや、ルナシー、黒夢…などに多大な影響を与えたデッドエンドがついに復活!

デッドエンド

1984年に結成されたデッドエンド。ボーカルMORRIEのカリスマ性、インディーズながら飛びぬけた演奏技術、音楽性で絶大な人気を誇った。
当時、それほど大きな存在ではなかったインディーズシーンにおいて、1stアルバム『DEAD LINE』は1万枚以上を売り上げることになる。

その後彼らはメジャーシーンに活動を移すこととなるが、ハードロックを基調としながら様々な実験を繰り返し、革新的なアルバムを制作していった。

そして90年にドラムの湊の脱退に伴い解散。活動期間はわずか6年間、そして残したアルバムは4枚しかないのにもかかわらず絶大な人気を誇り、ラルク アン シエルのHYDEや清春のヴォーカルスタイルはMORRIEからの影響であると公言しているなど、彼らの影響を口にするミュージシャン達は多い。
特にボーカルMORRIEのルックスや唱法はのちのヴィジュアル系に多大な影響を与えました。

90年の解散から約20年、何度も再結成の話を断ってきたデッドエンドがついに復活します!

8/15に行われる「JACK ON THE BOX 2009 SUMMER」にてMORRIE(vo)、YOU(g)、CRAZY COOL JOE(b)、そしてMINATO(ds)。という最強の4人がステージに立ちます!

derzibet44MAGNUMなども次々に再結成を果たしてる昨今、いよいよデッドエンドが復活。その後の活動予定はいまのところアナウンスされてませんが、こうなると今後も期待しちゃいます。まずはこのライブを見て続報を待ちましょう!

DAED END アルバム発売決定!
※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

フィーチャー商品

フィーチャー商品