2017年公開映画 作品紹介・関連商品



© 2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ

『そして父になる』是枝裕和最新作

弁護士(福山雅治)VS 殺人犯(役所広司)
『そして父になる』是枝裕和最新作
オリジナル脚本で描く法廷心理ドラマ
『そして父になる』から4年、是枝裕和監督が深い闇の先にある<真実>に挑む―
日本映画史に残るサスペンス大作の誕生


カンヌ国際映画祭・審査員賞受賞から全世界へと広がった『そして父になる』の熱狂から4年―。 是枝裕和監督×福山雅治主演というタッグに加え、名優・役所広司が是枝組に初参加。さらに、『海街diary』に続き2度目の出演となる 広瀬すずを迎え、日本を代表する豪華キャストの共演が実演。 福山が演じるのは、裁判で勝つためには、真実は二の次と割りきる弁護士の重盛。役所演じる、得体の知れない不気味な容疑者と、 広瀬演じる被害者の娘との接点が明らかになるにつれ、一線を超えた領域に踏み込んでしまう男を演じた。
さらに、吉田鋼太郎、斎藤由貴、満島真之介、市川実日子、橋爪功ら実力俳優たちが、スクリーンの端々にまで緊張感をもたらした。 撮影は、映画2作目にして、『海街diary』で日本アカデミー賞最優秀撮影賞に輝いた瀧本幹也。
ご購入はこちら



『三度目の殺人』ノベライズ発売




詳細はこちら>>


「本当のことを教えてくれよ」―『そして父になる』の是枝裕和監督作品、真実の小説化。
弁護に「真実」は必要ない。そう信じ、勝利するための“法廷戦術”を追求してきた弁護士・重盛。しかし、ある事件の被疑者・三隅は、供述を二転三転させ、重盛を翻弄する。そして次第に明らかになる、三隅と被害者の娘の関係。本当に裁かれるべきは、だれか。心の底から「真実」を求め始める重盛の前に浮かび上がるものとは。
ご購入はこちら



本編予告



ご購入はこちら


ストーリー

それは、ありふれた裁判のはずだった。
殺人の前科がある三隅(役所広司)が、解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。犯行も自供し死刑はほぼ確実。
しかし、弁護を担当することになった重盛(福山雅治)は、なんとか無期懲役に持ちこむため調査を始める。 何かが、おかしい。
調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていく。三隅の供述が、会うたびに変わるのだ。
金目当ての私欲な殺人のはずが、週刊誌の取材では被害者の妻・美津江(斉藤由貴)に頼まれたと答え、動機さえも二転三転していく。
さらには、被害者の娘・咲江(広瀬すず)と三隅の接点が浮かび上がる。重盛がふたりの関係を探っていくうちに、ある秘密に辿り着く。 なぜ殺したのか? 本当に彼が殺したのか? 得体の知れない三隅の闇に呑みこまれていく重盛。弁護に必ずしも真実は必要ない。そう信じていた弁護士が、初めて心の底から知りたいと願う。その先に待ち受ける慟哭の真実とは?

ご購入はこちら



CAST&STAFF

■監督/脚本:是枝裕和
■出演:福山雅治/役所広司/広瀬すず/吉田鋼太郎/斉藤由貴/満島真之介
■配給:東宝 ギャガ

2017年9月9日(土)全国公開

■公式サイト:http://gaga.ne.jp/sandome
■公式Twitter:https://twitter.com/SandomeMovie
■公式facebook:https://twitter.com/SandomeMovie

 


◆お気に入り登録
是枝裕和 / 福山雅治 / 広瀬すず / 役所広司

8件中 1-8件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて