Violin Sonata: Gitlis(Vn)argerich(P)
検索結果:6件中1件から6件まで表示
-




Phronesis | 千葉県 | 不明 | 2013年01月27日
ギトリスって、エネスコの弟子じゃなかったっけ? あるところで、ふと何の気なしに聴いてみて強く思ったのが、空間的広がりをともなったヴィブラート、つねに前のめりのテンポ感覚、にごりのない重音、あたかも野辺の草笛が奏でるがごとき旋律線、一音一音の繊細な音色のつくりかた、どれもこれもがエネスコを彷彿とさせる、ということ。たんなる個性派で片付けられない、偉大なる表現技法の体現者、とみることも可能なのでは。0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




higashi.h | 福岡県 | 不明 | 2010年06月20日
ギトリスは好きな方ですが、表現があまりにどぎついというか、演奏者のアクが強すぎて、この曲を聴くには抵抗を感じてしまいました。私にはカントロフあたりのほうが好みに合いますね。0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




robin | 兵庫県 | 不明 | 2009年07月03日
これはlpでcbsから出ていたものとは違うのだろうか。欧cbslp盤で聴いたが、両者とも乗っていて良い演奏だった、と記憶している。現在日本録音のemi盤が廃盤なのが残念。私としてはゲルハルトタシュナー盤に勝っているかが気にかかる。評判の良いヂュメイ、ピルスは実に美しく、うまいなあ、とは思うが、感動に結びつかない。n氏推薦のカントロフなどお呼びではない。はるかにこのギトリスのほうがおすすめ。1人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




くれんぺら〜 | 東京 | 不明 | 2009年01月25日
前のコメントは間違え。別府のベートーヴェンと勘違いしておりました。0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




くれんぺら〜 | 東京 | 不明 | 2009年01月25日
感動的な演奏に出会うと言う事はこう言う事だ,と実感させてくれる素晴しい演奏。0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




そるべー | 栃木県 | 不明 | 2008年04月25日
同曲中、最高にスリリングで情熱に溢れた名盤。 確かギトリス自身もこのレコーディング時の感動を著書「魂と弦」(廃)中で語っていた。2人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
検索結果:6件中1件から6件まで表示
