トップ > 音楽CD・DVD > クラシック > Franck / Debussy > Violin Sonata: Gitlis(Vn)argerich(P)

Franck / Debussy

CD Violin Sonata: Gitlis(Vn)argerich(P)

Violin Sonata: Gitlis(Vn)argerich(P)

商品ユーザレビュー

レビューを書いてみませんか?

レビューを書く

検索結果:6件中1件から6件まで表示

  • ★★★★★ 

    Phronesis  |  千葉県  |  不明  |  2013年01月27日

    ギトリスって、エネスコの弟子じゃなかったっけ? あるところで、ふと何の気なしに聴いてみて強く思ったのが、空間的広がりをともなったヴィブラート、つねに前のめりのテンポ感覚、にごりのない重音、あたかも野辺の草笛が奏でるがごとき旋律線、一音一音の繊細な音色のつくりかた、どれもこれもがエネスコを彷彿とさせる、ということ。たんなる個性派で片付けられない、偉大なる表現技法の体現者、とみることも可能なのでは。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★☆☆ 

    higashi.h  |  福岡県  |  不明  |  2010年06月20日

    ギトリスは好きな方ですが、表現があまりにどぎついというか、演奏者のアクが強すぎて、この曲を聴くには抵抗を感じてしまいました。私にはカントロフあたりのほうが好みに合いますね。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★☆ 

    robin  |  兵庫県  |  不明  |  2009年07月03日

    これはlpでcbsから出ていたものとは違うのだろうか。欧cbslp盤で聴いたが、両者とも乗っていて良い演奏だった、と記憶している。現在日本録音のemi盤が廃盤なのが残念。私としてはゲルハルトタシュナー盤に勝っているかが気にかかる。評判の良いヂュメイ、ピルスは実に美しく、うまいなあ、とは思うが、感動に結びつかない。n氏推薦のカントロフなどお呼びではない。はるかにこのギトリスのほうがおすすめ。

    1人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★☆ 

    くれんぺら〜  |  東京  |  不明  |  2009年01月25日

    前のコメントは間違え。別府のベートーヴェンと勘違いしておりました。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    くれんぺら〜  |  東京  |  不明  |  2009年01月25日

    感動的な演奏に出会うと言う事はこう言う事だ,と実感させてくれる素晴しい演奏。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    そるべー  |  栃木県  |  不明  |  2008年04月25日

    同曲中、最高にスリリングで情熱に溢れた名盤。 確かギトリス自身もこのレコーディング時の感動を著書「魂と弦」(廃)中で語っていた。

    2人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

検索結果:6件中1件から6件まで表示