ゴールデン・Jポップ〜ザ・ベスト
検索結果:7件中1件から7件まで表示
-




キつツき | 埼玉県 | 不明 | 2021年05月08日
LOOKといえば鈴木トオルのハイトーンボイス……というのは置いておきましょう。1980年代には、大江千里、KAN、槇原敬之というピアノマンが登場しますが、LOOKの曲のほとんどを作曲した千沢仁もその一人と言えるでしょう。「Hello Hello」などのポップな曲はもちろん、「追憶の少年」などの哀愁を帯びた旋律の美しさは比類なく、メロディメーカーとしては一番かもしれません。メインで歌うときもあり、鈴木さんに負けない歌いっぷりなんですよね。千沢さんがハモるところも好きです。このベストはシングル中心でアルバムからの曲が少ないのが残念ですが、アルバム未収録のラストシングル「冬のステーション」や「Song For You」などシングルバージョンが貴重です。初めて聴く方にはいいと思います。0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




moketo | 湘南 | 不明 | 2004年05月23日
ウイングスの曲全部大好きでした!できればもう一度聴いてみたいな〜 追憶の少年 今聴いても涙です。0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




ケンゴ | 所沢市 | 不明 | 2004年01月25日
名曲揃いです。私にとってlookは未だにベスト J ポップス グループです。私的には不良少年とペテン師のバラードが入っていれば文句なしの10点でした。0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




ぺいっち | 金沢 | 不明 | 2003年03月07日
中学生だった頃、一度だけ来てくれたコンサートで、「Hello Hello」を総立ちで歌ったのを思い出しました。どれもこれも素晴らしい懐かしい曲ばかりで、鳥肌が立つくらい感動しました。十何年経っても、素晴らしい曲はいつまでも色あせません。1人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




愛音 | 不明 | 2003年02月17日
これを聴いたとき、懐かしさで胸にこみあげてきましたね。欲を言えば「マリア」みたいな千沢さんリードの曲がもう少し入ってても良かったと思います。今聴いてもこのポップさは色褪せていない、いいバンドでした!0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




梅之介 | 岐阜県 | 不明 | 2002年11月16日
自分的には9曲目の 追憶の少年 が大好きです。寂しくなるかもしれませんが・・・同曲が入っていたアルバム『ウイングス』貸したまま何処かいってしまって・・・もう手に入らないので悲しいです あのアルバムは最高です。0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
-




HIRO | 千葉県 | 不明 | 2002年10月29日
1曲目のイメージが強いけど、他の曲 もかなりクオリティが高いと思います 。このアルバムには入ってないけど ”夢の子供”や”不良少年とペテン 師のバラード”は名曲だと思います 。もう入手できないのが残念です 。再結成しないかな?0人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
検索結果:7件中1件から7件まで表示
