Jeff Beck

Blu-spec CD 2 Blow By Blow

Blow By Blow

商品ユーザレビュー

  • ★★★★★ 
    (51 件)
  • ★★★★☆ 
    (4 件)
  • ★★★☆☆ 
    (0 件)
  • ★★☆☆☆ 
    (0 件)
  • ★☆☆☆☆ 
    (0 件)

レビューを書いてみませんか?

レビューを書く

検索結果:55件中16件から30件まで表示

  • ★★★★★ 

    JBK  |  NYC  |  不明  |  2004年04月06日

    第二期ジェフベックグループやBBAの頃から片鱗はうかがえたものの、これだけグルーヴイーでファンキーなレコードを作ってしまったジェフベックに当時は驚きを覚え、また感動した。しょっぱな出だしのリズムギターで完全にノックアウトだ!

    1人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    Mr.69  |  不明  |  2003年11月03日

    ロック・ギター表現者の最高峰。インストも良いがグループ物や参加物も良いですよ。特に87年のミックのソロへの全面協力は凄い。今年の新作も凄かった。こんなギター弾きはもう二度と現れないでしょう。

    1人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    ひとみ  |  不明  |  2002年08月24日

    ジェフ・ベックでしょ!80年代後半からハードロックを聴いていた私は、ジェフに目覚めブロウ〜を聴いてビックリ!ギターが語りかけ泣いている!ボーカルなんてイラナイ!

    1人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    BIG MONEY  |  不明  |  2002年03月16日

    哀しみの恋人達−やっぱり,ギターの音はこうでなくちゃいけないですねぇ.

    1人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    cozy  |  宮城県  |  不明  |  2001年09月01日

    これを聴かずして、ベック先生は語れません。1家に1枚揃えるべし。

    1人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★☆ 

    Hotel Los Angels  |  Tokyo  |  不明  |  2000年12月08日

    Jeff Beckの評価を一気に高めた名盤。それまでとは全くスタイルを変え、いわゆる「クロスオーバー」に挑戦。やはり6曲目の人気が圧倒的か?

    1人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    西園寺  |  埼玉  |  不明  |  2000年10月11日

    ベック自身が「あのアルバムは偶然の産物。もう一度、同じような物を 作ろうと思っても、不可能であろう」と語ったほどの傑作。全編に渡って、ベックの殺人的なギターフレーズを聴くことができる。6と9の曲 は、彼の繊細な一面が垣間見えるドラマチックなナンバー。

    1人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    yasu  |  富山県  |  不明  |  2014年12月02日

    過去のSACDには無かったマルチ音源含む仕様。 悲しみの恋人達の泣き具合は素晴らしい。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    ボンゾウ  |  大田区  |  不明  |  2008年06月08日

    すさまじきギターの嵐。2chに埋もれていた色んな音が四方八方から飛び出してくるマルチchで、是非、聴きたいアルバム。 こうなってくると、第二期のJBGのSACDが聴きたくなる。 でも、出ないんだろうな…。 最高のギター・インスト・アルバム、ギター弾きは必聴!!!!

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    はな  |  東京  |  不明  |  2008年01月16日

    まず心配なのはこの盤のSACDがきちんとされているかです。CDでもこの名盤はリマスター盤が出まくりわたしもこの盤を4枚もっていますが、その中ではゴールドCD盤が私の愛聴盤です。あるJeff Beck の本にこのCDのレビューがあり必ずしもマルチチャンネルになっていないとありました。私は5年後ぐらいにSACDを輸入盤で購入(国内盤はマスターリングはあてにならない)したいです。勿論この盤はロック史上燦然と輝く名盤。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    孤独流石Guitarist  |  knagawa  |  不明  |  2007年05月18日

    まさに神様という感じ。 #6は畏怖堂々とした泣きっぷりを見せてくれている。 Guitar が語りかけているよ。 最高傑作だ!。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    HIRO  |  中国  |  不明  |  2007年05月12日

    デジタルリマスタリングで楽器の一部一部がよりクリアーになり、アルバムとして好きになりました。名プロデューサー ジョージ・マーティンにより、ロックスター ジェフ・ベックを当時のフュージョンの世界に導いた最高傑作アルバムです。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    Amanojack  |  yamagata  |  不明  |  2006年01月23日

    僕は中学3年ですが、ずっと前にエアーブロワーのイントロを聞いて衝撃を受けました。それで好きになりました。それから毎日聞かないと気がすまなくなるようになりました。今は勉強で忙しいですが、このアルバムを是非ギターで完コピしようと思います!

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    keith1  |  chiba  |  不明  |  2005年09月24日

    素晴らしい。クラプトンはブルースギターだけしか出来ないけど(そこがいい)ベックはチャレンジャー。追求してるよギターを。センスある人じゃなきゃわかんないんじゃないかな〜ベックの場合。完璧ですね、このアルバム。一音一音がとても深いんだな、ベックは。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

  • ★★★★★ 

    くみ☆やん  |  茨城  |  不明  |  2005年08月25日

    ジェフのこの表現力の自分は頭が上がりません! ジェフのギターは言葉では表せない音ですねぇ。

    0人の方が、このレビューに「共感」しています。

    このレビューに 共感する

検索結果:55件中16件から30件まで表示