マルシャン:組曲集、ラモー:組曲イ調 ルセ
商品ユーザレビュー
-




(1 件) -




(0 件) -




(0 件) -




(0 件) -




(0 件)
検索結果:1件中1件から1件まで表示
-




mimi | 兵庫県 | 不明 | 2012年07月03日
J.S.Bachとの絡みで高名なマルシャンをまとめて聴くのは、恥ずかしながら初めてで、他の演奏との比較は全くできないのですが、後半のラモー初期の組曲含めて、おそらくこれ以上望み難い好演ではないでしょうか。一頃の才気煥発さは、全く目立たなくなったルセですが、ただ当たり前に装飾も控えめに奏でられるチェンバロは、年々軽みと深みを増し、その味わい深さは尋常ではありません。ちょっと聴いただけでは、何気ない演奏のように思えても、聞き込む程に、ルセがどれだけの時代、地域を音の一つ一つに内在させているかが実感されてきます。不満があるとすれば、あまりにも素晴らしいためにあっという間に終わってしまって、もっと聴きたくなることくらいでしょうか....。全く目立たない地味な内容ながら、疑いなく現在世界最高のチェンバロ演奏の一つとして、お薦めできます。ルセの今後の新譜がますます楽しみです。1人の方が、このレビューに「共感」しています。
このレビューに 共感する
検索結果:1件中1件から1件まで表示
