HMV・HMV&BOOKS店舗イベント情報

店舗イベント

RSS

アルテイシア
トークショー&サイン会
2020/03/14 (土) 16:00
HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE

※必ずお読みください※
【イベントへご来場いただくお客様へ】
新型コロナウイルスの発生に伴う予防対策として、運営側としましては細心の注意を払いイベントを実施しております。感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、健康と安全を考慮し、イベント運営において下記のサイトにてご確認いただける、ご対応とご協力をお願いいたします。
※必ず https://www.hmv.co.jp/store/event/41481/ をお読みいただきご参加ください※

※こちらのイベントは満席のため受付終了いたしました


アルテイシアさん新刊
「離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由」
発売記念トーク&サイン会


日時:3月14日 16時〜

参加条件:「離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由」(幻冬舎文庫)を
当店でご購入の方
また、今回は女性のみの限定イベントとさせていただきます。
ご了承ください。

申込方法:2月6日朝11時より店頭・電話にて受付いたします。
本の購入はイベント当日でも可。
     申込の先着順となり、定員に達し次第終了いたします。
     03-5157-1900

対象書籍:「離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由」アルテイシア著
     幻冬舎文庫 759円
ISBN 9784344429406
2020年2月6日発売


毒親や家族との絶縁、フェミニズム、恋愛と結婚などさまざまなテーマで、独自の視点から女性が明るく楽しく自由に生きられるように勇気づけてくれるエッセイが人気のアルテイシアさん。新刊「離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由」は、母の変死、父の自殺、弟の失踪、借金騒動、子宮摘出……などご自身の身に起きたつらい事件について触れながら、オタク格闘家の夫との「それでも生きててよかった」と思える日々について語る、爆笑と感動のエッセイです。
今回のイベントでは幻冬舎の担当編集・羽賀千恵さんと、日比谷コテージ店長・花田菜々子が本書の感想やエピソードを織り交ぜながらアルテイシアさんにお話を聞き、結婚や家族について、従来の価値観を振り払って自分らしい幸せを手に入れられるためにはどうしたらいいかを語り合いたいと思います。
トーク後はサイン会を行います。また、アルテイシアさんと参加者の皆さんが触れ合える時間も設けたいと思います。




著者プロフィール

アルテイシア
神戸生まれ。大学卒業後、広告会社に勤務。夫であるオタク格闘家との出会いから結婚までを綴った『59番目のプロポーズ』で作家デビュー。『アルテイシアの夜の女子会』『オクテ女子のための恋愛基礎講座』『40歳を過ぎたら生きるのがラクになった』など著書多数。


関連情報

出演者ページ
 代表作
 商品一覧
お気に入りメール購読
My人物・団体登録

戻る

%%header%%閉じる

%%message%%