2022年夏アニメ原作コミックまとめ

2022年07月25日 (月) 15:45

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

  • 原作ノベルのコミカライズ作品、原作関連作品も掲載しております。

2022年夏アニメ 原作コミック一覧

異世界おじさん

異世界おじさん

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった…。甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!

異世界迷宮でハーレムを

異世界迷宮でハーレムを

世の中に絶望した少年が見つけたとあるサイト。クリックした先は、ホントに異世界!? 最強の男に生まれ変わった少年のチートでハーレムな冒険が今始まる!

異世界薬局

異世界薬局

研究に没頭するあまり過労死した若き薬学者が、異世界で宮廷薬師の息子として転生。現代薬学と手に入れたチート能力であらゆる疾病に立ち向かう!!

オーバーロード

オーバーロード

オンラインゲームサービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!? 最強で魔法使い!? おまけに悪役―!? カリスマ世界征服物語、開幕。

オリエント

オリエント

時は戦国時代。突如飛来した「鬼神」により、名だたる戦国大名は討ち死にし、「鬼神」が人間を支配する世界となった。自由を求めて戦う武士団に憧れる二人の少年が人間の世を取り戻すべく立ち上がった!

賭ケグルイ双

賭ケグルイ双

夢子が学園に転校してくる一年前。百花王学園に入学した早乙女芽亜里を待ち受けるのは学園の狂った掟、賭博の洗礼。これは賭ケグルイ前史、もう一人の「異邦人」の物語。

彼女、お借りします

彼女、お借りします

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也・20歳。ある日、ワケありの超絶美少女・水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて――!? ラブxドキMAXのレンタルラブライフ、ここに開幕!!

神クズ☆アイドル

神クズ☆アイドル

顔はいい。しかし、歌わない踊らない。ファンサしない。まったくやる気のないアイドル・仁淀ユウヤ。金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりに熱意のなさに、ついにクビを宣告され‥。クズアイドルに神降臨!?

金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜

金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜

留年の危機に瀕していた魔法学校の生徒・アルトは偶然見つけた本の魔法陣を発動させた結果、封印されていた悪魔・ヴェルメイを召喚してしまった!崖っぷち魔術師が最強の使い魔と歩む王道ファンタジー!!

組長娘と世話係

組長娘と世話係

組長の一人娘の世話係に任命されちゃった!? お年頃な幼女と鬼畜イケメンヤクザ――複雑な環境で育ってきた二人の新しい日常が始まる!

黒の召喚士

黒の召喚士

前世の記憶をすべて引き換えにレアスキルを獲得、召喚士ケルヴィンとして転生。重度のバトルジャンキーが、仲間と共に「英雄」へと成り上がる爽快バトルファンタジー!!

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

魔界の悪魔・通称「邪神ちゃん」と、女子大生・花園ゆりねが繰り広げるキケンな同居生活の行方は!?

シャドーハウス

シャドーハウス

貴族の真似事をする、顔のない一族「シャドー」。その“顔"として仕える世話係の「生き人形」。来客のない奇妙な館には、今日も煤と黄色い声が、舞う―。

新テニスの王子様

新テニスの王子様

中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たち。その中の50人が、高校日本代表合宿に呼ばれた!! しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない、一体どこへ!? テニスの王子様、新章開幕!!

それでも歩は寄せてくる

それでも歩は寄せてくる

将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

駆け出しの冒険者・ベルは、圧倒的に格上のモンスターに襲われ絶体絶命のピンチ!! そんな彼を救ったのは、流れる金髪と金色の瞳の美しい少女、アイズ・ヴァレンシュタインだった。いつか彼女のように――ベルの本当の冒険が始まる!!

てっぺんっ!!!

てっぺんっ!!!

YouTubeチャンネル登録者数12万人以上を誇る、声優三姉妹【チームY】が原案協力!笑いあり涙あり、お笑いの頂点《てっぺん》を目指す、3人の女子高生たちの青春ガールズストーリー!!

転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜

転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージ、気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。最弱と思われがちなスライムを従えたユージの異世界最強冒険譚!

東京ミュウミュウ

東京ミュウミュウ

謎の地震と光に襲われた桃宮いちごは、体が猫のような感覚と身体能力に変化してしまった! そんな中、いちごの前に現れた、俺様な男子・白金はエイリアンから地球を守るため、いちごに正義の味方「ミュウミュウ」として戦うよう言ってきてーー!?

Dr.STONE

Dr.STONE

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生。数千年後──ゼロから文明を作ることを決意する!!

BASTARD!!

BASTARD!!

世界侵略を進める邪悪な魔法使い達。彼らの攻撃で滅亡の危機にあるメタ=リカーナ国は、かつて圧倒的強さで世界征服を目論んだ伝説の魔人の封印を大神官の娘・ヨーコに解かせた。世界のため、彼はその力を貸してくれるのか…!?

はたらく魔王さま!!

はたらく魔王さま!!

勇者に打ち砕かれて異世界へ撤退した魔王サタンがたどり着いた先は、東京都渋谷区笹塚だった!? 再び侵攻する力をたくわえるため、魔王改め真奥貞夫は、今日もアルバイトに励むっ!

ハナビちゃんは遅れがち

ハナビちゃんは遅れがち

「ハナビ」が、「バーサス」が、「サンダーV」が、女の子の姿になって現代へ!パチスロ擬人化娘たちのお仕事コメディ!

風都探偵

風都探偵

『仮面ライダーW』正統続編始動!「街を泣かせる悪党は許さない」という左翔太郎とフィリップの元に、今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…!

メイドインアビス

メイドインアビス

秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。幻想と機械が入り混じる大冒険活劇!

惑星のさみだれ

惑星のさみだれ

敵に襲われてしまった夕日を救ったのはなんとお隣さんの少女・さみだれ。救世主の降臨と思いきや、実は地球征服を企む魔王だった…。平凡な日常と奇妙な世界が交錯する新感覚ご近所ストーリー!!

ようこそ実力至上主義の教室へ

ようこそ実力至上主義の教室へ

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学することになった綾小路清隆。バラ色の学園生活…のはずがクラスメイトは曲者ばかりで…。

よふかしのうた

よふかしのうた

不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。彼女との二人きりの夜ふかしがコウの運命を大きく変えていく――眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る、真夜中のボーイ・ミーツ・ガール!

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

フータとキュルガは、いつもいっしょ。かわいい猫の日常がリアルによみがえる。猫の不思議な生態を確かな筆致で描く いま最注目の猫マンガ。

咲う アルスノトリア すんっ!

咲う アルスノトリア すんっ!

真の淑女となるべく人里離れた秘密の庭園に暮らす、「ペンタグラム」と名乗る少女たち。その賑やかで可愛らしい日々を ぎゅっと凝縮してお届け!!

2022年夏のメディア化作品関連コーナー

2022年夏アニメ一覧(7月放送 新アニメ番組表・PV)<1/2>

2022年夏放送予定の新作アニメPV・放送日・声優キャストなど、夏アニメ一覧表はこちら!人気作続編やアニメオリジナル作品など、夏アニメを一覧で先取りチェック!!

HMV&BOOKS online-コミック|2022年08月17日 (水) 11:30

【特集】2022年夏ドラマ 原作漫画・原作小説まとめ

2022年夏ドラマの一覧はこちら!『善人長屋』『復讐の未亡人』『雪女と蟹を食う』など、2022年夏ドラマの原作となったコミックをご紹介!!

HMV&BOOKS online-コミック|2022年09月08日 (木) 14:30

【特集】2022年夏アニメ 主題歌・OP/EDテーマ まとめ

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』『それでも歩は寄せてくる』『シャドーハウス』『継母の連れ子が元カノだった』など、2022年夏アニメの主題歌を一挙ご紹介!

HMV&BOOKS online-ジャパニーズポップス|2022年07月08日 (金) 14:30

アニメ化作品一覧

TVでアニメ放送された作品の一覧です。気になる作品をお探しの際に、ご覧ください。

HMV&BOOKS online-コミック|2020年07月03日 (金) 00:00

シーズン別アニメ化コミック一覧へ戻る

この記事に関連するトピックス

アニメ化作品に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る