秦 基博がレコーディングを訪問 「ひまわりの約束」を伊藤淳史がカバー

2017年11月30日 (木) 11:00

|

HMV&BOOKS online - ジャパニーズポップス

秦 基博の代表作「ひまわりの約束」を伊藤淳史がカバー。この曲が使用されたトヨタ「T-UP」新CMのオンエアが11月30日よりスタートした。

都内で行われたCM用のレコーディングに秦がサプライズで駆けつけ、秦がいる事を知らされていない伊藤は初のレコーディングに緊張しながらも順調にボーカル録りを実施。OKテイクを録り終えた伊藤がコントロールルームに戻り秦と対面すると、伊藤は驚きの表情を見せ、「ずっと聴いてたんですか?申し訳ございませんでした!」と即座に謝り、秦を笑わせた。

「折角なので(秦ディレクションで)2〜3テイク録りませんか?」と秦から提案すると、伊藤は「いいんですか?」と驚きつつ「是非!」と喜びを露わにした。

秦ディレクションでボーカル録りがスタートすると伊藤は「こんな経験一生できないです」と感謝の言葉を伝えた。

CMには伊藤淳史本人も出演しており、伊藤淳史が歌う「ひまわりの約束」はCM用のオリジナルアレンジが施された仕上がりになっている。

秦 基博 作品情報


秦 基博
Blu-ray / DVD『LIVE AT YOKOHAMA STADIUM -10th Anniversary-』
2017年11月8日発売

※DVD、Blu-ray共に副音声収録

<収録内容>
今日もきっと
SEA
キミ、メグル、ボク
Girl
虹が消えた日
水彩の月
プール

Halation
花咲きポプラ
スミレ
スプリングハズカム
言ノ葉
水無月
アイ
シンクロ
Sally

花(2017.5.4 ver.)
Dear Mr. Tomorrow
風景
グッバイ・アイザック
Q & A
透明だった世界
朝が来る前に
ひまわりの約束
鱗 (うろこ)
《Encore》
月に向かって打て
70億のピース





%%message%%

最新ニュース・情報を受け取る



秦 基博に関連するニュース

HMV&BOOKS online最新ニュース

最新ニュース一覧を見る