カニエ・ウェスト MVで使った有名人蝋人形を4億円超で販売?

2016年09月05日 (月) 09:50

|

HMV&BOOKS online - ダンス&ソウル


カニエ・ウェストの楽曲「フェイマス」のミュージックビデオに登場した有名人のヌード蝋人形が400万ドル(約4億1500万円)で売られる可能性があるようだ。同MVの中に登場したベッドの上に横たわるカニエ、妻のキム・カーダシアン・ウェスト、ケイトリン・ジェンナー、ジョージ・W・ブッシュ、ドナルド・トランプ、アンバー・ローズ、リアーナ、クリス・ブラウン、テイラー・スウィフト、ビル・コスビー、アナ・ウィンター、レイ・Jの蝋人形が先週末、ロサンゼルス市内のギャラリー「ブラム・アンド・ポー」で非公開展示され、「ふさわしい買い手」に対して売却される可能性があるという。

同ギャラリーの共同創立者ティム・ブラムは、材料、人件費、カニエのネームバリューを考慮するとその値段は億越えになると推測し、またその展示は急に進めることになったとニューヨーク・タイムズ紙に話す。「蝋人形について値段を提案したでしょう」「正直、我々はそのつもりでしたが、その展示とプロジェクト自体は、値段と売ることを考えて行ったわけではありません。ですが、自分は他のアート作品を取り扱うのと同様、売ることも念頭に入れますよ」「先週の月曜日、(カニエのマネジメントチームの1人)スクーター・ブラウンから電話を受けたと思います」「カニエが急にあの作品を見せたいと感じたようです。端的にいうと、それを我々は実現させたのです。やりくりして、5日後には展示でした。月曜日、そして金曜日にオープンです」

この蝋人形はカニエのクリエイティブチームDONDAが、インスタグラムでの検索、スタイリストとのコンサルティング、3Dスキャン、アニメーションのイメージ図作成など4か月の過程を経て完成したものだ。

その展示は週末のみで、26日(金)にはカニエも数分だけスクリーン上に登場したという。

カニエのスタッフの1人によればこの蝋人形は次の場所に向かっているというが、具体的な会場は明らかになっていない。

関連ニュース

カニエ・ウェストが「Famous」の超過激MVを公開

アメリカで誰もが知っている有名人のフィギュアやそっくりさんを全裸にして登場させ物議を醸している、「Famous」の超過激なミュージック・ビデオをYouTubeに公開した。

HMV&BOOKS online-洋楽|2016年07月02日 (土) 16:30

%%message%%

アーティスト情報をフォロー


Kanye Westに関連するニュース

HMV&BOOKS online最新ニュース

最新ニュース一覧を見る