カニエ・ウェストがアップル・ミュージックとタイダルを批判

2016年08月02日 (火) 10:10

|

HMV&BOOKS online - ダンス&ソウル


カニエ・ウェストがアップル・ミュージックとタイダルに対し批判を展開した。アップル社はカニエの友人のジェイ・Zが率いるストリーミングサービス「タイダル」を買収する方向で動いているといわれている中で、カニエは音楽業界全体が困難な状況になる前にこの状況をやめるようにツイッター上で訴えた。

「このタイダルとアップルのやり合いは音楽界を滅茶苦茶にしてる。ティム・クック(アップルのCEO)、ジェイ・Z、デズ、ジミー(アイオヴィン、Beats共同創業者)、ラリー(・ジャクソン、アップル・ミュージックのコンテンツ・ヘッド)、俺、ドレイク(ラッパー)、スクーター(・ブラウン、ジャスティン・ビーバー等の敏腕マネージャー)が今週電話、もしくは一箇所に集まる必要がある!」「この全てのクソみたいな揺れ動く争奪戦。100年後にはみんな死んでるんだ。子供達に音楽を持たせてくれよ。アップルは今タイダルのためにジェイにチェックを渡して、スティーブ(ジョブズ)のように振舞うのを止めてくれ」

今回のようにツイッターで頻繁に持論を展開することで知られるカニエは、以前、自身のアイデアが人類を「より良い方向」に導くと自信満々に話していた。「もっと自分に資力があれば、さらに多くの人々を助けることができるって感じるよ。人類の存在をこの100年以内により良い状態にすることができるアイデアがあるんだ」





そんな中、カニエ自身は最新アルバム『ザ・ライフ・オブ・パブロ』収録曲「Wolves」のミュージック・ビデオを公開。ファッション・ブランド、バルマンの2016年秋冬キャンペーンとして制作されたもので、監督はスティーヴ・クラインが担当している。



%%message%%

アーティスト情報をフォロー


Kanye Westに関連するニュース

HMV&BOOKS online最新ニュース

最新ニュース一覧を見る