恵俊彰×池井戸潤『下町ロケット』初対談

2015年11月01日 (日) 12:30

|

HMV&BOOKS online - 国内TV , HMV&BOOKS online - 映画・TV


恵俊彰のレギュラー番組『東京海上日動 Challenge Stories〜人生は、挑戦であふれている〜』(土曜15:30〜15:55 TOKYO FM*JFN系列全国38局ネット)のゲストに、作家・池井戸潤を迎え、現在放映中の人気テレビドラマ『下町ロケット』(TBS系日曜21:00〜)に神谷弁護士役として出演している恵俊彰と、原作者・池井戸潤の初対談が実現。この模様は、11月14日、21日の2週にわたりオンエアされる。

「ドラマもあるから、『下町ロケット2』は20日で書きましたよ(笑)」


ドラマもチェックしている、という池井戸潤は「神谷弁護士の演技、よかったです。神谷弁護士のモデルとなった弁護士の友人がいるのですが、評判でしたよ!」と話しました。

作家としてヒット作を続々と生み出す池井戸潤。11月5日発売の最新刊『下町ロケット2 ガウディ計画』(小学館刊)は、放映中のドラマの6話以降の原作となる。そのため、わずか20日間で書き上げたそう。本を書くときはいつも挑戦という池井戸さん、普段どのように小説を書いているのか?という質問には「適当ですよ(笑)。細かいことは考えずに。書き上げてから推敲を繰り返します。題材は、自分が面白いと思えるかどうか、で決めます。自分の興味が、小説を書く上で最大のエンジンになっています」また、作家にとって必要な3条件も披露。そして、自身のサイン会のBGMにもなっているという”あの曲”もオンエア、さらに「ミュージカルが好きで…」と、お気に入りの1曲も選曲。 この模様は11月14日、21日の2週にわたりオンエアされる。


番組情報


【東京海上日動 Challenge Stories〜人生は、挑戦であふれている〜】 放送日時: 毎週土曜日15:30〜15:55
放送局: TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
出演者: 恵俊彰
人生とは、挑戦の連続です。毎週様々な分野において第一線で活躍する人をゲストに招き、その人の過去の挑戦にまつわる話、今後挑戦したいことなど、人生における「挑戦」をキーワードに、そのストーリーを伺います。

に関連するニュース

HMV&BOOKS online最新ニュース

最新ニュース一覧を見る