前野健太×本秀康!対談!

日本のシンガーソングライター特集ストア

2009年1月16日 (金)

前野健太 本秀康


前野健太
前野健太 / さみしいだけ

まずは、このジャケ!
この見覚えのあるイラストは!?
そうレコードコレクターズ等でお馴染みの本秀康画伯によるものです!
本秀康氏にジャケを描いてもらうと言う栄光を手にしたこのアルバムって??

正直なところ、僕はこのアーティスト前野健太を知らなかったんです。
この前野健太にとっての2ndアルバムにあたるこのアルバム。
とても気に入りました。
そして、1st「ロマンスカー」も直ぐに手に入れました。
Neil Young、Bob dylan 辺りのの匂いというんでしょうか?
そういったものを感じさせてくれる日本人って凄いじゃないですか?
すごくシンプルで伝わるうた。
なんか、やたらと脚色したがる世の中だけど、本当に伝えたい気持ちってダサいかもしれないけど、こんな感じ!
かっこつけてることがかっこ悪いみたいな...


そんな素敵なアルバムリリースを記念して、前野健太さんと、本秀康さんに対談をしていただきました。
お二人の出会い、ジャケに関するエピソード!
本さんは、この「さみしいだけ」を相当気に入っているようで、だからこそジャケを描いた事がとても伝わる対談でした。
なにはともあれ動画をクリック!


前野健太×本秀康 対談 前編
前野健太×本秀康 対談 後編
最後に!一言!
さらに激ヤバ動画『鴨川』!



そして、さらにっ!
HMVオンラインで前野健太「さみしいだけ」を購入すると特典が盛りだくさん!!!!

■HMVオンラインオリジナル特典:
抽選で 前野健太×本秀康 直筆イラスト&サイン入りトートバッグプレゼント
本秀康 前野健太

HMVオンラインで前野健太の「さみしいだけ」ご購入のお客様に朗報です!
抽選で1名様に本秀康と前野健太の直筆イラストとサインの入った上記のかわいいトートバッグを差し上げます!
※商品出荷後にメールにて応募のご案内をお送りします。 ※HMV本サイト及びHMVモバイルサイト以外からのご購入、
非会員でのご購入は特典対象外となります。(店舗でのお買い上げも対象外になりますのでご注意下さい。)
※お客様が選択された商品出荷タイミングによっては応募期間を過ぎる場合がございます。ご了承下さい。
※〆切:2月28日までにHMVオンラインで、ご予約/ご購入

■HMVオリジナル特典 : 本秀康書下ろし缶バッジHMVバージョン

バッジ

HMVオリジナル特典 : 本秀康書下ろし缶バッジ
本秀康書下ろし新キャラ!!

■HMVオリジナル特典(ONLINE 限定):PC用壁紙
オンライン・モバイルでお買い上げのお客様→メールにてご案内します。
※オンライン/モバイルでご注文頂いた場合、商品出荷のタイミングによってはダウンロード対象期間を過ぎる場合がございますことをご了承下さい。
※HMV本サイト及びHMVモバイルサイト以外からのご購入、非会員でのご購入は特典対象外となります。
※特典対象期間:2009/2/23 まで

前野健太
前野健太1stアルバム / ロマンスカー
新世代シンガーソングライター"前野健太"デビューのデビュー作はラブソング中心!「ともだちじゃがまんできない」なんて言えますか?ストレートな言葉がぐっとくる!
前野健太
本秀康 / MOTObookイラストレーション集
レコスケ&レコガール、バク天くんにアモくんに、スガヒコにアーノルド。 かわいくて自意識過剰なキャラたちがいっぱい。 音楽紙の表紙を飾ったアーティストの似顔絵や、CDジャケットのイラストなど音楽関係のイラストに加え、単行本未収録マンガ6本&松尾清憲氏とコラボした書き下ろしマンガも収録!


前野健太Website

本秀康Website

喫茶ダーチャWebsite(今回取材で使わせてもらった吉祥寺のCAFEです。)