小田和正 全国ツアーを完走!最終公演のセトリがプレイリストに!

2019年08月01日 (木) 18:00

|

HMV&BOOKS online - ジャパニーズポップス

ライブ写真:菊地英二

昨年5月よりスタートした小田和正の全国ツアーが、7月30、31日に愛媛県武道館にて開催された追加公演『Kazumasa Oda Tour 2019 “ENCORE!! ENCORE!!”』にてファイナルを迎えた。追加公演を含め全国24会場64公演 約55万人動員のツアーとなった。


ライブ写真:菊地英二

7月31日(水)ツアー最終日となった愛媛県武道館。5,000人の大歓声の中、ライブは最新シングル「会いに行く」からスタート。「『ENCORE!!』、『“ENCORE!! ENCORE!!”』とツアーのタイトルを変えて昨年の5月から長きに渡ってまいりましたが、あんなに遠くに見えていた松山。その日になってしまいました。」「今日は、最後まで楽しく盛り上がっていきたいと思います!」とのMCに、観客は拍手で応えた。


大合唱になった「たしかなこと」や「愛を止めないで」「言葉にできない」などを次々と披露。後半戦では「ラブ・ストーリーは突然に」「キラキラ」「YES-YES-YES」と総立ちになった場内を、時に花道、時に客席と縦横無尽に動き回りながら歌う小田和正。


ライブ写真:菊地英二

「風と君を待つだけ」では、オーディエンスのコーラスと小田の歌声が一つとなって武道館いっぱいに響き渡った。「とっても思い出になったし、勉強になったし、貴重な時間をたくさん過ごさせてもらいました。どうもありがとうございました。」と感謝を伝え「君住む街へ」で本編は終了した。


鳴り止まない拍手と声援に3度のアンコールに応え登場した小田は「また会おうぜ!」とステージを後にした。


71歳とて衰えることなく、パワフルなパフォーマンスを会場に響かせながらアンコールを含む全31曲、約3時間に及ぶ愛媛ファイナル公演は大盛況に幕を閉じ、小田は2018年5月熊本からスタートした全国ツアーを完走した。


ツアー最終日 愛媛県武道館公演のセトリがプレイリストに!

大盛況をおさめた小田和正ライブツアー2019 “ENCORE!! ENCORE!!” ツアー最終日、7月31日(水)愛媛県武道館でのセットリストをお届け!音楽聴き放題アプリ「HMVmusic」でも配信中。



「HMVmusic」とは?

HMVmusicは、4000万曲以上の膨大な楽曲をいつでもどこでも好きなだけ楽しむことができる音楽アプリ(スマートフォン向けサブスクリプション型音楽ストリーミングサービス)です。初めて本サービスをご利用される方は、初月無料でお楽しみ頂けます。


Step1. まずは、下記より「HMVmusic」にご登録下さい!

✔無料サービス期間中、全ての音楽ストリーミング機能をご利用頂けます。
✔無料期間終了後、自動更新で有料プラン(月額980円)に移行となります。
✔ご利用には事前にローソンWEB会員のご登録が必要になります。


※無料サービス期間(最大1ヶ月無料プラン)は、お申し込みいただいた月の月末までとなります。
※ただし、お申し込み日が25日〜月末の場合、無料期間のカウントは翌月1日からとします。(お申し込み月の25日〜月末もサービスはご利用いただけます)
※ローソンWEB会員のご登録がまだの方は、新規登録と同時にお申込みできます。



Step2. 「HMVmusic」アプリをダウンロード!

「HMVmusic」のアプリをダウンロードの上、アプリにログインして下さい。最高の音楽体験をお楽しみ頂けます。



%%message%%

「お気に入り登録」をして最新情報を受け取る

小田和正

小田 和正 (おだ かずまさ)
1947年9月20日生 神奈川県横浜市出身
東北大学工学部、早稲田...

小田和正に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る