電撃文庫 2019年3月のライトノベル新刊

2019年03月07日 (木) 00:00

|

HMV&BOOKS online - 文芸 , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

神をも畏れぬ守銭奴・美しき女商人エーブとの再会!急展開の第4弾!

ウィンフィール王国第二位の港湾都市ラウズボーン。ニョッヒラを出て初めての大都市に心躍らせる賢狼の娘ミューリと、教会変革の使命を胸に燃やすコルだったが、二人を待ち受けていたのは、武装した徴税人たちだった。ハイランドの機転で窮地を脱した二人。どうやら「薄明の枢機卿」と讃えられるコルの活躍が、皮肉にも王国と教会の対立に拍車をかけていることを知る。このままでは、戦争を避けられない。打つ手無しの中、コルに助け船を出したのは、ロレンスのかつての好敵手、女商人エーブだった。神をも畏れぬ守銭奴は、果たして敵か味方か。コルは教会、王国、商人の三つ巴の争いに身を投じる――!

『新説 狼と香辛料_狼と羊皮紙』の各巻情報

科学のアレイスターVS魔術のコロンゾン、ついに決着!!!

大悪魔コロンゾンがその本性を現した。アレイスターは凶刃に倒れ、もはや世界の行方は誰にも分からない。上条当麻と一方通行は対抗するため立ち向かうが‥‥。スコットランドを中心とした世界崩壊が迫るとき、美琴や食蜂が見た激突の結末は意外なもので――!!一方、全てを掌握するコロンゾンにも読みきれない誤算があった。浜面仕上。目の前で消えた滝壺を救うため、正真正銘の『無能力者』にして予測不能のトリックスターが動き出す。世界の運命は、三人の主人公に委ねられた。『新約』の全てが交差する時、最大の決戦が始まる!!

『新約 とある魔術の禁書目録』の各巻情報

いざ決戦の時。美少女 X 戦闘機ストーリー、クライマックス!

ついにザイ殲滅への光明が差し、作戦準備を進める慧と独飛の面々。しかし、その作戦はグリペンを始め、すべてのアニマに大きな代償を強いるものだった。最終決戦目前、日本のアニマ達にロシアのバーバチカ隊も合流し、いざ決戦! ‥‥といきたい所が、気負う慧を余所に、いつも通りのアニマの少女達。イーグルは陽気にウォッカをがぶ飲み、ファントムとジュラーヴリクは憎まれ口を叩き合い、慧に絡むラーストチュカにマイペースを貫くバイパーゼロとパクファ。そして、時を超え慧への変わらぬ想いを抱えたグリペンを待つ結末は──。

『ガーリー・エアフォース』の各巻情報

感涙必至のラスト5ページ。 きっとあなたも彼女に恋をする。

高校を卒業したばかりの、ある春の日。その直前に君を亡くし、失意に沈む僕の元に、突拍子もない君らしい手紙が届いた。『リセット』するには世界で一番美しいモノを見つけなければいけないらしい――。僕は一縷の望みに縋り、君に再び出会うための旅に出た。旅の道連れは、猫頭の怪しげな男・クレセント。彼の導くまま、僕は『リセット』の手がかりを探して、君との思い出の場所をめぐる。

『君がいた美しい世界と、君のいない美しい世界のこと』の各巻情報

暴虐の魔王が新時代に刻む覇道の軌跡、第四章「大精霊編」!!

偽りの魔王が画策した魔族と人間の戦争を阻止したアノス。しかし突如として魔王の再臨と絶命を見せ付けられたディルヘイドは、未だ混乱の渦中にあった。その機を見据えたように《魔王学院》に現れた新任の教師。その正体は二千年前、神話の時代よりアノスと敵対する神族のひと柱、天父神ノウスガリアだった。「神の知恵を授けよう。暴虐の魔王アノス・ヴォルディゴード。君を滅ぼす新たなる神の子は――この学院にいる」神すら滅ぼすアノスを世界から排除せんと、神話の戦いが今、再び幕を上げる!!

『魔王学院の不適合者』の各巻情報

2019年3月発売のライトノベル新刊情報

ライトノベル新刊発売日へ戻る

この記事に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る