トップ > ゲーム > 商品情報 > こんなマリオ、見たことない!Wii U『スーパーマリオメーカー』

こんなマリオ、見たことない!Wii U『スーパーマリオメーカー』

2015年9月9日 (水)


遊べ!作れ!みんなでマリオ。

ご存じ、世界的に大人気のゲーム『スーパーマリオ』シリーズ。本作『スーパーマリオメーカー』は、スーパーマリオのコースを自由に作って楽しむことができるWii U専用のゲームソフトです。世界中の人たちが投稿したコースや、あらかじめ収録された"サンプルコース"などを遊ぶことができるので、作ることが苦手な人でも十分にマリオの世界を楽しむことができます。



スーパーマリオメーカー 紹介映像

ご購入はこちら



毎日出会える新しいコースで遊ぶ。

何度も挑戦したくなる歯ごたえのあるコースや、誰も見たことがない"ヘンテコ"なコースなど、世界中の人々が投稿したマリオのコースを遊ぶことができます。あらかじめ"サンプルコース"が収録されており、それらのコースを次々に楽しめるチャレンジモードもあります。


新着コースや注目コース、お気に入りの職人を探すなど、自分に合ったコースの探しかたが多数用意されています。



落書き感覚で、コースを作る。

ブロック、アイテム、キャラクターなどのパーツを自由に組み合わせることで、誰でも簡単にマリオのコースを作ることができます。作ったコースはその場で遊べるだけではなく、投稿して世界中の人々にプレイしてもらうことができます。


ゲームスキンの変更でいつでもシリーズ4作のデザインに切り替えることができます。




近年、実況動画でも人気のクリエイト系のゲーム。本作も自分の作り上げたコースを披露したい方や、その自慢のコースにチャレンジする方など動画サイトで話題になりそうな内容です。家族や友達とワイワイ家で楽しむのもよし、オンラインに繋いで世界中のマリオファンと楽しむのもよし。誰かにシェアしたい!と思わせてくれる作品ですよね。中でも非常に魅力に感じたポイントとして、"制作者がクリアできないコースは投稿できない"ということ。ここまで自由にクリエイトできる内容であれば、超高難度なコースや理不尽すぎるコースなど、無茶苦茶なコースが乱立してしまいがちですが、本作ではクリアできないコースは投稿できないので、どんなに難しいコースでも必ずクリアできるというモチベーションに繋がります。また、「スーパーキノコ」で敵キャラクターを大きくしたり、敵の上に敵を乗っけたりと、アイデア次第で無限のコースが生まれます。面白いコースを作りたい!色々なコースで遊びたい!みんなが驚くような仕掛けを作りたい!みんなが興奮するようなプレイを見せたい!など、この作品がどのように世界に広がっていくのか、楽しみです。




※画面写真は開発中のものです。


© 2015 Nintendo

※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

無限大なマリオ!

【Wii U】スーパーマリオメーカー

ゲーム

【Wii U】スーパーマリオメーカー

Game Soft (Wii U)

価格(税込) : ¥6,270

発売日:2015年09月10日

  • 販売終了

%%header%%閉じる

%%message%%

Wii U本体同梱版!

ファミコン世代直撃!

関連本も続々

フィーチャー商品