劇的!Mary's Blood 遂に登場!

IRON ANGEL

2011年5月16日 (月)

Mary's Blood
Mary's Blood! 6/8発売決定!!
『ガールズメタル最後の大物』と言われ、ファンの間で最新音源の発売が心待ちにされていたバンド Mary’s Blood の新作ミニアルバムが遂に発売決定!!

【Mary's Blood】前所属バンドで活動を共にしたEYE・ERI・NIBOSHI・MARIの4人で発案。前バンド時代に知り合ったCHIBAに声をかけ、現在の5人編成で2009年12月に結成。同年12月に自主制作1st シングル『Save the Queen』、2010年10月にライヴDVDを発表。東京都内を中心にライヴを行いながら、東名阪ツアーも行うなど精力的に活動中。

力強く、印象的なボーカルを聴かせるEYE、メインコンポーザーであり、自身もボーカリストとしての経歴をもつERI、メタルバンドを経ての、パワフルな刻みと印象的なリフを奏でるCHIBA、正確なプレイで、バンドサウンドの屋台骨となるNIBOSHI、ツーバスでのプレイを得意とし、迫力あるサウンドを叩き出すMARI・・このような5人のパワーが一つになり、耳に焼きつく洗練されたメロディーと疾走感あふれるへヴィサウンドを兼ね備え、そして…女性の内面的な強さ、潔さを連想させる、心に響く楽曲を生み出すバンドである。

バンド結成から約1年半、初のミニアルバムとなる 『0 -ZERO-』 の発売が決定!1stシングル収録の『Save the Queen』(New Version)や、ライブで披露されてきた人気楽曲の中から厳選したヘヴィな曲からバラードまでが収録された、これまでの集大成とも言える全6曲収録!激しさと美しさが融合したエモーショナルな楽曲は、最近のガールズメタル系を凌駕し、ファンの想像を超えた最高の仕上がりです!!

そしてこの大注目作が、なんと6/8に発売!もう時間がありません!HMVオリ特も付きます!売り切れ必至なのでご予約お急ぎ下さいっ!!

『はじめまして!Mary's Bloodです!!』


Mary's Blood メンバーからコメント!

ヘヴィな曲からバラード、ライブで披露されてきた人気楽曲の中から厳選した、Mary's Blood の集大成!!

『0 -ZERO-』
【Mary's Blood / 0 -ZERO-】(2011年6月8日発売)

01. My Starlit Sky ( Music : CHIBA / Lyrics : EYE )
02. Save the Queen( Music : ERI / Lyrics : EYE )
03. Pray the Moon ( Music : ERI / Lyrics : ERI )
04. Mary ( Music : EYE / Lyrics : EYE )
05. Blood ( Music : CHIBA / Lyrics : EYE )
06. F to hope ( Music : ERI / Lyrics : EYE )



HMV ONLINE/店舗 でご予約/ご購入のお客様に先着でHMVオリジナル特典:ステッカーをプレゼント!
Vocal EYE!
HMV onlineをご覧の皆さん、はじめまして!
Mary’s BloodのVocal、EYEです。

この度、6月8日にMary’s Blood初の1stミニアルバムが発売されるということで、もう嬉しすぎて夜も眠れませんね。
夜更かし決定です。
今日の夜食は何がいいですかね。

…脱線しましたスイマセン。
このアルバムはライヴで最高に盛り上がるアノ曲からペンライトを振りたくなるアノ曲まで、選りすぐりの6曲を詰め込んであります。いろんな曲調があるので面白いのでは!

ところで、私たちのバンド名はMary’s Bloodと書いて“メアリーブラッド”と読みます。
この名前はカクテルのブラッディ・メアリーから由来しているのですが、実はこのメアリーさんという人、実在した女王様のことらしいのです。
そこで、この女王様になぞらえて、優しさと強さを兼ね備えたカッコイイ女性をイメージしたりなんなりしていたらこんなバンドになったというわけです。

今回のアルバムの歌詞にはそんなイメージが反映されているので、想像しながらこの世界観を感じ取ってもらえたらいいなーと思っております。
Vocal的にも、コーラスで小技を利かせたり、ある曲でGuitarのえりりんがスペシャルコーラスしたりもしているので、聴きどころ満載です。

そしてこの曲たちを覚えた暁にはライヴで共に謳おうではありませんか!
会場でお逢いできることを願って。
Guitar ERI!
HMV onlineをご覧の皆さん、初めまして☆
Mary's Bloodでギターを担当してるERIです。

私たちは6月8日に初めてのミニアルバムを発売します!

激しく心を突き刺す様なキラーチューンから、切なくもしっとりとしたバラードまで私たちの熱い魂を込めた渾身の一枚となりました〜☆
全曲めちゃくちゃ気に入っていて、本当に凄く出来も良くて全作業が終わった時はもう嬉しさで震えました(笑)

自分で言うのもアレですがめちゃくちゃカッコイイアルバムになりましたよ!

CDジャケットや衣装、ブックレットにももちろんMary's Bloodのこだわりがあります☆
こちらも必見です!!
アルバムの隅々まで堪能して頂きたいですね♪

このミニアルバムを引っ提げてライブもガンガンやっていくので皆是非付いて来てください!
Mary' Bloodをこれからも盛り上げていくぜ!


銀河に響け!メアリー!!!

過激にボンバー!!!!!!

ERIでした!!
Guitar CHIBA!
HMV onlineご覧の初めましての皆さま、改めましての皆さま。
Mary's BloodギターのCHIBAです。
今回6/8に初のミニアルバムを発売させてもらう事になり、挨拶に参りました。

我々Mary's Bloodは、2009年末に始動してから今まで、5人で疾走してきました。
その全てを今回のミニアルバム『0 -ZERO-』の6曲に注ぎ込みました!

我々の個性は、"ヘヴィさの中のキャッチーさ"と思っています。
今回の『0-ZERO-』でも、疾走感あふれる曲から、しっとりとしたバラードまで、女性のさまざま部分をこの6曲で体感してもらえたらと思います。

自分のオススメはこちらの2曲!

4曲目[Mary]
5曲目[Blood]

タイトルを見てお分かりになりましょう…これらの曲は、全く逆の印象を受ける2曲です。
しかし、この2曲に我々Mary's Bloodの本質があるのかも…しれません。

とにかく、お気に入りの2曲です!ぜひ歌詞と照らし合わせて堪能下さい。
他の4曲もオススメしたいですが、ぜひ本品を手に取ってじっくり楽しんでほしいです。このアルバムを聴いて、ライブでお会いできるのを楽しみにしてます!

以上、Mary's Bloodシモティーズ(下手)Jackson担当CHIBAでした。
ではまた!
Bass NIBOSHI!
HMV onlineをご覧の皆様はじめまして!
Mary`s Blood bass兼アグレッシ部担当してますNIBOSHIです。

この度Mary's Bloodは6月8日に初のミニアルバムを発売します!!
このアルバムは、メンバーの個性、感情が詰まった1枚になっています。
その中で、NIBOSHIがおすすめな曲を少しだけ紹介しちゃいます。

まずはこちら。。。。

[Mary]

この曲は切ない歌詞と、感情的なえりりんのギターソロがグッとくるバラード曲です。
女性を主人公にした歌詞をしっとりと感情込めて歌いあげるEYEの歌声は聴き手を魅了しますよ!!

そしてもう1曲はこちら!

[Blood]!!

上記の曲とは対照的で、重く激しいナンバーになってます。
攻撃的なギターのリフとキャッチーで覚えやすい歌メロはライブでも盛り上がる1曲!Maryとは逆にパワフルなEYEの歌声と力強いまりりんのドラムも聴き所です。ライブにお越しの際にはぜひ一緒にヘドバンしましょう!!

まだまだおすすめしたいトコですが、ここから先は是非皆さん聴いて感じてください!
そしてライブで一緒に暴れましょう!
そしてそして是非、アグレッシ部に入部してください(笑)
入部お待ちしてます(笑)
Drum MARI!
HMV onlineをご覧の皆さん、はじめまして!
Mary's BloodのDrumのMARIです。

今回ついにミニアルバムが発売になるって事で本当〜っに嬉しいです。
バンドを2009年末に結成してから、これまで活動してきたMary’s Bloodがぎゅっっと詰まった記念すべき一枚目です。
そしてタイトルの『0 -ZERO-』は新たなスタートという未来への色々な想いも込められています。

ドラマーの私としてはやっぱり叩いている時が一番幸せ!
メタルはもちろんポップスもフュージョンも好きです。
ドラムを叩いていると「何かの鬱憤をぶつけているの?」ってたまに聞かれますが(笑)、決してそんなわけではありません。
なんか別のスイッチが入るのかな!?

今回のミニアルバムでは感情をこめたフィルインとバスドラワークが聴いていただきたいポイントです。
レコーディングも魂をこめて叩いてきました。

ベストテイクが録れるごとにレコスタのガラスの向こうでメンバーが一緒に喜んでくれてたのがとっても嬉しかった。
バンドっていいな!!

Mary's Bloodの曲は演奏していてもとても楽しいんです。
普段ドラム叩いているときはEYEちゃんに合わせてよく一緒に歌っています。
ライブでお客さんが一緒に歌ってくれてるのもとっても嬉しいので、ぜひライブでみんな1つになって楽しみましょう。
ライブ会場でお待ちしています!!

DrumのMARIでした!!

Mary's Blood 関連 Links

その他のメタル情報はコチラから!