トップ > 音楽CD・DVD > 商品情報 > ジャパニーズポップス > インディーズ > ◇フレネシ学園 乙女PV研究会 第7回◇

◇フレネシ学園 乙女PV研究会 第7回◇

ROCK NEXT STANDARD

2010年12月15日 (水)

フレネシ学園 乙女PV研究会
 

◇フレネシ学園 乙女PV研究会 第7回◇

「先生!私たち、コラボレーションしたいです!(前編)」

(これまでのあらすじ)
前回、アーバンギャルドのPVを見て、コラボレーションについて学んだフレネシ。

何度となく繰り返されるアーバンギャルド谷地村のハレンチ行為に耐えかねて、 教室から脱出するフレネシ! しつこく追いかけるアーバンギャルドの面々!

乙女PV研究会「先生!私たち、コラボレーションしたいです!」注目の後編!


(羽を生やしてパタパタパタ!)

顧問と生徒3名:聖アーバンギャルド学園を忘れないで下さいね!

フレネシ:きゃーー!!

浜崎:フレネシ捕獲!

フレネシ:は、なして、ください

顧問:バカヤロー!(フレネシを殴打)

フレネシ:あれ、どうしたんだろ私。授業は。。

谷地村:あれ、どうして豚語しゃべってたんだろ俺

顧問:みんな、気がついたんだな。

浜崎:(フレネシを優しく抱きしめる)

顧問:前回は不良マネキン、プリントクラブのPVを見ながら、コラボレーションに
    ついて考えていたんだ。別名「愛の授業」さ!

浜崎:あれ、わたし女の子が好きみたい

「フレネシ / 不良マネキン」

「アーバンギャルド / プリント・クラブ」


谷地村:ゆりゆりゆり ゆりゆりりりーゆりはいいね いいよねー(もぴゅーん)

顧問:ところでフレネシ、お前、似顔絵が得意だそうじゃねえか!
    (キャラ崩壊してるけど、そこは気にしないでくれ!)

フレネシ:はい、あの、、その。似顔絵っていうか、絵も描いたりします。

浜崎:へぇー見せて御覧なさいよ(上から目線)

顧問:まあとりあえず、君の得意な絵というやつを見せてもらおう!

「コンピューターおばあちゃん」


顧問:な、なんだこれは!アルバム収録のものと曲も違うぞ!

フレネシ:アウトサイダーアートっぽいからってボツになりました

谷地村:フリーメイソンてwwwwww

顧問:個人的には日の目を見ることがなかったのは残念だ。
    ジャキジャキのサウンドで、もはや「サイボーグおばあちゃん」といったところだが

フレネシ:はい、、、ジャケのイラストよりも、こっちこそセルフポートレイトみたいなものです

顧問:アーバンギャルド学園のみんな、このメイキングを酷評してさしあげろ!

藤井:NHKみんなのうたで流してほしいね。アニメーション化されたのを見てみたい。

谷地村:あえて酷評するとしたらUFOの絵が目玉焼きにしか見えない件。

フレネシ:みんな、、やさしい。。。

顧問:いや、1:13に映るものがOバックの下着にしか見えない!

谷地村:た、たしかに!!!!!!   。。。。。。。 ふぅ…

フレネシ:あれ?谷地村くん?

谷地村:ぶひぃぃいっぃいいい

顧問:養豚場へ行け!
    ではこちらの絵コンテもお見せしようじゃないか!
    傷だらけのマリアだ!

「傷だらけのマリア 」


フレネシ:わわあ、いきなりすごい
      虹!!??カオス!??象形文字みたいな人が・・

顧問:前フリが長かったが、今回は絵コンテについて教える!
    私の絵コンテについてズバリ、どう思ったかね?

浜崎:心がお疲れなのかなと思いました

顧問:谷地村、藤井、そこでBLするんじゃない!どう思ったかね!!?

谷地村:ここがヤオイ穴かな?    っは!?

藤井:すごくおおk…はっ!

フレネシ:やおいアナ?

浜崎:フレネシさん!!・・・ふふっ呼んでみただけ☆

フレネシ:わたしにも、あるのかな

顧問:谷地村君!授業を真面目に聞きなさい!やおい穴からは何が出るか答えなさい!

谷地村:フレネシさんにもヤオイ穴があるかは後でゆっくり調べてあげますねぶひひ。
     先生、ヤオイ穴からはファンタジーが出てきます

浜崎:やめて!フレネシはわたしのものよ!

顧問:そのとおり!?絵コンテは、いわばやおい穴から出てきたファンタジーを拭き取る紙なんだ

フレネシ:せんせい・・

谷地村:すごく・・・強引に聞こえますがここは流れに身を任せよう

藤井:ヤオイ穴から出てきたものを実写化…。ごくり。

フレネシ:だから、こんなに心をえぐられるのですね

顧問:突然ですが、君たちに夢はあるか!浜崎君!

浜崎:ない!

顧問:藤井君!

藤井:老夫婦になって縁側で茶を飲むのが夢です!

顧問:谷地村君!

谷地村:はい!!夢はエロゲーの主人公になることです!!
     具体的には僕がカメラマンになって山で遭難したら大きな洋館があってそこにたどり着くと
     一人の老人と純粋無垢な少女がいてそして彼女に女としての悦びを(以下検閲されました)

顧問:ええーい小さい小さい、おまんらの夢は小さいぜよ!
    絵コンテとはファンタジーを描くこと!フレネシ君、君の夢をみんなに発表してやりなさい!

谷地村:え、小さい?(股間を隠す)

浜崎:え、小さい?(胸元を隠す)

フレネシ:あ、あの私。。。耳があの、立ち耳なので、ヘッドフォンが痛いんです。
      それでもう音楽はいいかなって

顧問:!!!

フレネシ:で、本当はずっと夢だった、絵を描く人に、あの、憧れてて

浜崎:ゴクリ。

フレネシ:それで。。。。
      憧れの漫画家風にネシ子を描いてるんです、夜な夜な

顧問:!!!!!!暗い青春!!!!!!





顧問:こ、これは。。。。小林よしのり先生タッチのフレネシや荒木飛呂彦先生タッチのフレネシ。。。。。

谷地村:高橋陽一先生風が地味にくるwww

顧問:フレネシ君はマンガ家を目指していたのか?

フレネシ:はい、あの、でも、ネームのセンスが無いんじゃないかと思って、あきらめました

顧問:うむむ、しかしなかなかだ。。。このタッチで我々を描くことは出来るかな?

フレネシ:は、はい!私、アーバンのみなさんを描きたいです!

浜崎:きゅーーーーん

谷地村:じゃぁ・・・あたい勇気を出して脱ぎます。。。 ヌギヌギ

顧問:では、これを宿題とする。明日までに描いてくるように!

フレネシ:はい、わたし、がんばります!

(その翌日)

顧問:今日は絵コンテの第一歩として、みんなにアーバンギャルドの似顔絵を描いてきてもらった。

顧問:フレネシ君のを発表する前に、まずは谷地村君の描いてきたよこたんを発表する
    これだ!!!



谷地村:はっきりいって自信作です

浜崎:谷地村、お前どこに目つけてんだよ(胸ぐらを掴む)

谷地村:ぶひぃぃいいいぃぃ

浜崎:せんせい!わたしも谷地村くんかきました!

顧問:見せなさい!

浜崎:はい!



顧問:どう見ても豚です。

谷地村:やば豚にこういうのがいたと思ったら俺だったのか

顧問:ではいよいよフレネシ君、見せてもらおう!

フレネシ:はい!



顧問:ぐあああ!! おフランスの風が吹き抜けてくるようだ!

谷地村:藤井の楽器がとってもデンジャーです!

浜崎:パステルカラーが似合いそうなイラストだあ!欠席者もご丁寧にありがとうございます。

藤井:悶死!



ここまで読んだら気になりませんか?? フレネシ & blue marble!


フレネシ / 『メルヘン』
9月15日発売
フレネシ プロフィール:
8歳でささやき声しか出なくなる。20歳で衝動的に音楽活動を開始、22歳で「フレネシ」と名乗る。
以降「ささやいていても硬派」な楽曲を多数作曲、坂本龍一氏のミュージックサイトMusictreeでは、 LiveBrain賞、ONKYO賞などを受賞し、遅れてきた天才少女と噂される。
そして2009年6月に乙女音楽研究社からリリースした初のフルアルバム「キュプラ」が HMV渋谷店インディーチャート1位、カレッジチャート1位、mF247チャート1位を獲得するなど、 耳の早いファンの間で大きな話題を呼ぶ。




Blue Marble / 『Valerie』
9月15日発売
blue marble プロフィール:
2005年結成。
同じ音楽大学仲間の「とんCHAN」と「ショック太郎」が、意気投合して結成したポップユニット。
オオノマサエのキュートなボーカルをフィーチャーし、ネットを通じて配布したデモCDが大反響を呼び、 フランスやイタリアなど海外の音楽ファンからも問い合わせが殺到する。
複雑に入り組んだコード進行や緻密なサウンドで練り上げられた、 聴くものを夢心地にさせる圧倒的な世界観。そのポップなメロディには、時代を超えた普遍性がある。




 

今週の顧問:松永天馬

アーバンギャルド総指揮にして歌い手にして詩人、三大天使の一人。髪を切るタイミングを完全に見失った。
http://twitter.com/urbangarde

生徒1:フレネシ
8歳でささやき声しか出なくなる。20歳で衝動的に音楽活動を開始、22歳で「フレネシ」と名乗る。以降「ささやいていても硬派」な楽曲を多数作曲、坂本龍一氏のミュージックサイトMusictreeでは、
LiveBrain賞、ONKYO賞などを受賞し、遅れてきた天才少女と噂される。
http://www.otomesha.com/frenesi

生徒2:浜崎容子
アーバンギャルドの紅一点、歌姫にして聖母。想像妊娠が得意中の得意。
https://twitter.com/macaron_gall

生徒3:谷地村啓
アーバンギャルドのメインアレンジャーにして鍵盤奏者にして三大天使。パンが大好物なんだ。
http://twitter.com/yachikei

生徒4:藤井亮次
アーバンギャルドのクラフト。キューピー人形に見えた人は眼科へGO!
http://twitter.com/tobinezumi

アーバンギャルド新作


アーバンギャルド
『少女の証明』

10月8日発売

アーバンギャルドは21世紀の東京で活動する「トラウマテクノポップ」バンド。
狂った電子音にジャジーなピアノとヘビメタ風ギター、男女ツインヴォーカルがはじける唯一無二のサウンドは、 病的にポップ。痛いほどガーリー。

昨年10月9日、2ndアルバム「少女都市計画」発売。
オリコン・インディーズ週間アルバム・ランキングで初登場9位を記録。
11月14日、代官山Unit で初のワンマンライブ「アーバンギャルドの前衛都市伝説」は動員500人の盛況となる。
2010年5月に「アーバンギャルドの五月病総会」を開催し、大盛況。
7月には初の全国流通マキシシングル「傷だらけのマリア」を発売。オリコン総合チャートのデイリー20位をマーク。
アンダーグラウンドからメインストリームへの上昇は止まらない。

売れてます!


フレネシ
『メルヘン』

9月15日発売




Blue Marble
『Valerie』

9月15日発売