トップ > アニメ > 商品情報 > ゲーム > 【声優】KENNインタビュー!(動画コメント)

【声優】KENNインタビュー!(動画コメント) HMVアニメ インタビューへ戻る

%%header%%閉じる

%%message%%

アニメ女子部

2010年5月24日 (月)

interview

KENN

豪華クリエイター陣によるレッド・エンタテインメント初の乙女ゲームタイトル『スカーレッドライダーゼクス』。本作のキャラクター 無月ヒジリの声優として主演している、人気声優KENNさんにインタビューを敢行!ゲーム、お菓子、料理、そして女性のタイプなど、ファンが気になる質問を聞いちゃいました!

今回のキャラクターは珍しい役かもしれませんね。


--- バンドグループとして活躍していたKENNさんですが、元々は音楽の方向に進んでいこうと思っていたんですか?

KENN: そうなんですけど、芝居の方にも凄い興味はあって、そうゆうオーディションがあったら、「ぜひ受けたい!」ということを事務所に伝えたら、『テニスの王子様』のミュージカルオーディションを進められて、受けてみたら受かりまして・・・。
 それで、稽古中に「アニメのオーディションもやってみない?」って言ってくださって、受けたのが『遊戯王GX』という作品で、それも受かって・・・。

--- トントン拍子で進みましたね・・・。

KENN: そうですね、その時は本当にありがたいお話で。それで少しずつ役者だったり声優というカテゴリに対して魅力を感じるようになってきました。

--- 以前から声優に興味が?

KENN: 中学校くらいの時に興味はあったんですよ。でも、凄い人見知りで引っ込み思案だったので、顔を出さずに芝居が出来る声優って「恥ずかしくないんじゃね?」って、素人考えですけど、子供のときはそう思ってましたね。


KENN

--- 今回のゲーム『スカーレッドライダーゼクス』では、軽薄でお調子者という役ですが、今まで演じてきたキャラクターとしては珍しい役ですよね。

KENN: チャラい感じはあんまり無かったかもしれないですね。ひたすら元気か、凄く落ち着いてる役か、あとは大人しい役が多かったですね。言われてみれば、今回の役は珍しい役かもしれませんね。

--- 今回、女性向け恋愛アドベンチャーということですが、KENNさんにとって女性の好感度アップなポイントってありますか?

KENN: 例えば自分の靴紐がほどけていた時に、さりげなく荷物を持ってくれる、そうゆうさりげないところに、グッときちゃいます。

--- 確かに(笑) 私も簡単にグッときちゃいます。

KENN: そうですよね?きますよね?僕も結構簡単にきちゃうんで(笑)。僕意外と落としやすいと思いますよ(笑)。男は勘違いしちゃいますよね。「KENNさんはコーヒー、ブラックでしたよね?」って言われただけで、“え?もしかして・・・”みたいな(笑)

--- ズバリ女性のタイプなんて聞いても大丈夫ですか・・・?

KENN: こんなこと言うと綺麗事って言われるかもしれないですけど、やっぱ中身なんで。見た目はどうでも良いんですけど。でも、やっぱ長い髪の人は女性的だなぁ、とは思いますけどね。あとは曲線美ですかね。男にはないじゃないですか。


KENN

--- KENNさん自身、今回のような恋愛ゲームは遊ばれたことはありますか?

KENN: 1回あります。学生の頃に、コナミさんの『ときメモ』を。でも、友達の家でですけどね。ハマッちゃったことはなかったです。

--- 普段、ゲーム好きとお伺いしましたが、今ハマっているゲームとかありますか?

KENN: 舞台や声のお仕事でなかなか時間が取れないんですが、移動中でも遊べる携帯ゲームで遊んでます。今はPSPの『メタルギア』やってて、終わったら『ドラクエ』をやろうかと(笑)。

--- 健康管理も大変だと思いますが、料理はどうされていますか?

KENN: 極力、自炊をするようにしていて、朝スパゲッティを作ったりしてます。

--- 得意料理なんてあったりします?

KENN: ハンバーグビーフシチューですね。牛肉を赤ワインで煮たりすると、結構な時間かかるので、変わりにハンバーグとか入れるんですよ。

--- KENNさんはお菓子も好きとお聞きしましたが。

KENN: 好きですねー。甘いのもしょっぱいのも大好きなんですけど、食べ始めたら無限に食べてしまうので、ちょっと我慢してます(笑)。前にブログにも書いたかもしれないですけど、クッキーにチョコがはさまれてる「ティムタム」というお菓子が最近のおススメですよ。あ、でもカロリーはめちゃめちゃ高いんで。

--- では、最後に「最近感動したこと」はなんでしょうか?

KENN: ある映画のDVDを借りてきて、その特典映像に、舞台の裏側を収めた映像が収録されていたんですね。それぞれの役者さんがもの凄い役作りに努力していて、もちろん役者として当然のことでしょうし、自分にも言えることだし、そうゆうの見ると改めて「もう一度自分も頑張らなきゃな。」って思いました。

--- 本日はどうもありがとうございました!

KENNさんより動画コメントを頂きました!
新作スカーレッドライダーゼクス
豪華クリエイター陣によるレッド・エンタテインメント初の乙女ゲームタイトル! 豪華クリエイター陣が作り上げる重厚な世界観と圧倒的なキャラクターパワー! ProductionI.Gによる迫力の変身アニメーション!pako氏による美麗なイベントグラフィック!!主演:鈴木達央・宮野真守・近藤隆・下野紘・高橋広樹・KENNによる、オリジナルドラマCD付属の限定版も同時発売!

最新商品・チケット情報