Q&A

「HMVmusic powered by KKBOX」はどんなサービスですか?

「HMVmusic」は、スマートフォン・タブレット向けサブスクリプション型音楽ストリーミングサービスです。

スマホを2つ持っていますが、両方で使えますか?

ご自身で複数のスマートフォン端末をお持ちの場合、同一アカウントIDでのご利用は可能です。ただし、同時再生はできません。

スマートフォンの機種変更をしたときはどうすればよいですか?

機種変更後の端末でアプリを再度ダウンロードし、現在ご利用中のアカウントIDとパスワードを入力することで引き続きご利用いただけます。

海外でも利用できますか?

「HMVmusic」は、日本国内からのみ利用できます。海外からは利用できません。
日本国内で利用できない場合は、IPアドレスが日本で使われているものかどうかを、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。
また、日本国内でも、海外のプロバイダなどをご利用の場合には、利用できないことがあります。

アカウントIDを忘れました。

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

アカウントID(メールアドレス)の変更方法は?

アカウントID(メールアドレス)のご変更はHMV&BOOKS online内のマイページ(ウェブサイト)よりお手続き下さい。

パスワードの変更方法は?

パスワードのご変更はHMV&BOOKS online内のマイページ(ウェブサイト)よりお手続き下さい。

住所が変わったときの登録情報の変更方法は?

ご住所の変更はHMV&BOOKS online内のマイページ(ウェブサイト)よりお手続き下さい。

アプリを削除してしまいました。

アプリを再度ダウンロードしてログインすることで引き続きご利用いただけます。

アプリにログインできません。

以下の状況が考えられます。

通信環境(通信回線・Wi-Fiなど)が十分に確保できない。
→ご利用環境を確認して、通信可能な状況でご利用ください。

アカウントIDとパスワードの組み合わせが間違っている。
→アカウントページのご登録情報ページで作成したアカウントIDとパスワードを入力してください。

アカウントIDが登録されていない。
→アカウントIDが正しく入力されているかご確認ください。また、アカウントIDの削除を申請した場合は該当アカウントでログインできませんので、新規作成してください。

アプリが動きません。

アプリを一度終了させて、再起動してください。

再生できません。

以下の状況が考えられます。

スマートフォン端末の音量が0(ゼロ)になっている。
→音量を調整してください。

アプリにログインしていない。
→トップ画面から有効なアカウントIDとパスワードでログインしてください。

通信環境(通信回線・Wi-Fiなど)が十分に確保できない。
→ご利用環境を確認して、通信可能な状況でご利用ください。

アプリのアップデートがある。
→「HMVmusic」アプリのアップデートを行ってください。

サービスを停止したい。

HMV&BOOKS online内のマイページ(ウェブサイト)より、サービス停止の手続きを行ってください。サービス停止の手続き完了後も、契約終了日時までは、引き続きサービスをご利用いただけます。

その他のお問い合わせ

FAQをご覧いただいて、疑問点・不明点他ご意見などがございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※HMVmusicカスタマーサービスの営業時間は、平日10:00〜18:00(土日祝日及び弊社休業日を除く)となっております。お問い合わせに対する回答は、翌営業日以降にメールにてお送りします。

※内容によっては回答にお時間をいただく場合があります。また、ご連絡の情報に不足があった場合、再度ご確認のご連絡をさせていただく可能性がございます。