tupera tupera (ツペラツペラ) 『こわめっこしましょ』


こわめっこしましょ

ねえ ねえ こわめっこしようよ! ないたら まけだよ いい? いくよ


こわめっこしましょ

「にらめっこ」じゃなくて「こわめっこ」?? 「わらったらまけよ」ではなく「ないたらまけよ」の逆転発想。次々に登場するこわ〜い妖怪や魔女たちに、まけるな!まけるな!!

tupera tuperaさんからのメッセージ
季節の行事の中でも、特に力をいれている節分。我が家では毎年本気で怖い鬼のお面を作り、全力で子供達を襲います。その鬼のお面を、絵本館の有川さんが気に入ってくれていて、いつか絵本になればいいなと前から話していました。
そして、パンダ銭湯を作ってから4年。そろそろ新作の絵本をと打ち合わせしていた時に、ハロウィンの絵本を作って欲しいという依頼がありました。
ある時、子供達とお風呂にはいっていたら、娘が「怖い顔でにらめっこしようよ」と言い、「それじゃ、"こわめっこ"だね」といって、遊びました。
鬼、ハロウィン、その二つのテーマと、子供達といっしょに生み出した遊びが組み合わさって、1冊の絵本になりました。どうぞ、みなさんもこの絵本をつかって、本気で対決して遊んでみてください。



こわめっこしましょ

『こわめっこしましょ』お買い上げいただいた方には特典として一筆箋をプレゼント。5種類 各2枚のかわいい一筆箋です。

こわめっこしましょ

tupera tupera (ツペラ ツペラ)プロフィール
亀山達矢と中川敦子によるユニット。絵本やイラストレーションをはじめ、工作、ワークショップ、舞台美術、立体作品、アニメーション、雑貨制作など、様々な分野で幅広く活動している。絵本に『かおノート』(コクヨ)『やさいさん』(学研)『しろくまのパンツ』(ブロンズ新社)『うんこしりとり』(白泉社)『こわめっこしましょ』(絵本館)など著書多数。『わくせいキャベジ動物図鑑』(アリス館)で第23回日本絵本賞大賞を受賞。 海外でも様々な国で翻訳出版されている。


25件中 1-25件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて