2017年公開映画 作品紹介・関連商品

2017年7月14日(金)より全国ロードショー 映画『銀魂』


原作:空知英秋×脚本/監督:福田雄一、×主演:小栗 旬
笑って泣いて、アツくなる!
天下無敵の痛快アクションエンターテイメント!

【イントロダクション】

累計発行部数5,100万部以上、2004年から今も週刊少年ジャンプで連載され、 老若男女に愛され続ける天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂」(原作:空知英秋)が、福田雄一監督(勇者ヨシヒコシリーズ等)のもと史上最強の超超豪華キャストが結集し、実写映画化!
SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる超大作!

【ストーリー】

銀髪天然パーマのぐうたら侍、でも仲間を護るためにはキリッと光る
“万事屋銀ちゃん”こと坂田銀時とその周りで起こる大騒動。
そして、不可解に絡み合う謎の事件…。

幕末の江戸、鎖国を解放したのは黒船――ではなく、エイリアンと宇宙船だった! 今や地球人と宇宙からやってきた天人(あまんと)が共に暮らす、将軍おひざ元の江戸・かぶき町。 ここで、なんでも屋「万事屋(よろずや)」を営む銀時は、従業員の新八や居候の怪力美少女・神楽と いつものようにダラダラした午後を過ごしていた。だが、ぼんやり見ていたTV番組のニュースで、 カブトムシ狩りで一攫千金できると知り…、てんやわんやの大騒動で幕が開く! ある日、万事屋に仕事依頼が舞い込む。江戸で暗躍する攘夷志士の桂が 謎の辻斬りの凶刃に倒れ行方不明になったというのだ。 その影にうごめくのは、「人斬り似蔵」の異名を持つ浪人・岡田似蔵。 そしてかつて銀時と共に攘夷志士として救国のため戦った高杉晋助。 捕らわれた仲間を救出するため、この世界を護るため――満身創痍の銀時はひとり、走り出す。 江戸の空に浮かぶ戦艦で、一世一代の大バトルが始まろうとしていた――!

【キャスト&スタッフ】

■脚本/監督:福田雄一
■出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 新井浩文 吉沢亮 早見あかり ムロツヨシ 長澤まさみ 岡田将生 佐藤二朗 菜々緒 安田顕 中村勘九郎 堂本剛
■原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■製作:「銀魂」製作委員会
■制作プロダクション:プラスディー
■配給:ワーナー・ブラザース映画

・公式サイト

イベント情報

載完結寸前 大銀魂展 〜ツケが回る前にケツを拭け〜

最初で最後?!の『銀魂』展覧会イベント開催! 2003年12月から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で好評連載中の『銀魂』(著:空知英秋)が 最終章に突入したことを記念しての開催。 昨年12月23日から1月9日に東京・秋葉原で開催し、大いに話題をよび大好評を博した本展が、いよいよ大阪と札幌で開催!! 会場では選りすぐりの”お宝原画”もたっぷり展示され、名シーンを再現したコーナーや映像で『銀魂』の世界、さらに、オリジナルグッズもたんまり販売予定。



©空知英秋/集英社 © 2017 「銀魂」製作委員会

17件中 1-17件を表示
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて