【追悼レミー・キルミスター】モーターヘッド後期3タイトル収録のCDボックス・セットが登場

MOTORHEAD

ご購入はこちら

永遠に暴走し続ける爆走ロックを、今こそ轟音で聴け!


トップ・スピードでロック街道を暴走し続けたロックンロールの帝王: MOTORHEAD。昨年12月に惜しくも他界してしまった最強のカリスマ:レミー・キルミスターを追悼し、彼らがUDR/MOTORHEAD MUSICから発表した3作品をまとめたボックス・セットが登場!

2015年12月28日に惜しくもこの世を去り、伝説となったモーターヘッドのレミー・キルミスター。2015年にはバンド結成40周年を記念した最新作『BAD MAGIC』を発表、同年のFUJI ROCK FESTIVALにも出演し、レジェンドならではの勇姿で観る者を圧倒したのも記憶に新しい所だろう。彼の一周忌となる2016年12月に、レミーの遺作となってしまった『BAD MAGIC』、2013年の『AFTERSHOCK』、そして2010年の『THE WORLD IS YOURS』という、彼らがUDR/Motorhead Musicで発表した3枚のアルバムをまとめた3枚組ボックス・セットが登場することとなった。

クラムシェル・ボックス仕様での発売となるこのボックス・セット。レミーはよくTシャツやアートワークのデザインをスケッチし、いろんなところに落書きをしていたことでも知られているのだが、今回のボックス・セットのジャケットには、UDR期に彼が書き残していたラフ・スケッチが使われており、ファンにとってもたまらないプレゼントとなること間違いないだろう。また、著名なフォトグラファー、Pep Bonetによるレミー・キルミスター/フィル・キャンベル/ミッキー・ディーのプリント写真も封入されている。また、MOTORHEAD MUSICのロゴ・ステッカーも封入(予定)。

(メーカー・インフォメーションより)


収録アルバム


●『THE WORLD IS YOURS』
2010年12月に発表された、彼らにとって20枚目となるスタジオ・アルバム。ドイツのUDRからの第一弾作品となった今作は、同年に亡くなったレミーの友人でもあるメタル・シーンの巨人、ロニー・ジェイムス・ディオに捧げられた作品。全英チャート45位、全英ロック・チャート1位を記録した他、全米チャート94位、全米トップ・ハード・ロック・アルバムでは4位を記録した作品。

●『AFTERSHOCK』
2013年10月に発表、通算21作目のスタジオ・アルバム。今作発表前にレミーが体調を崩しツアーをキャンセル、ファンを心配させたのだが、見事復活し変わらぬ轟音を轟かせた作品。全英チャートでは110位だったが、全米チャートでは22位、USトップ・ハード・ロック・アルバムでは3位を記録している。

●『BAD MAGIC』
2015年8月に、バンド結成40周年を記念して発表された通算22作目のスタジオ・アルバムにして、レミーの遺作となってしまった最後の作品。40周年の節目となる記念すべき作品は、ドイツやオーストリアでは堂々1位を獲得、全英アルバム・チャートでは10位、全英ロック・チャート1位、全米でもアルバム・チャート35位、全米トップ・ハード・ロック・アルバムでは2位を記録、大きなうねりを見せた作品となった。ここ日本へは発売直前となる7月にFuji Rock Festival出演のため来日、最後の勇姿をここ日本のファンの目に焼き付けていった。




関連情報

レミー最晩年の勇姿 〜モーターヘッド2015年ライヴ作品 
2015年12月28日に惜しくもこの世を去り、伝説となったモーターヘッドのレミー・キルミスター。彼の最晩年の勇姿を収めた2015年11月20日ドイツ・ミュンヘンでのライヴ作品が、通常CD、DVD+2LP、通常DVD、Blu-ray、2LPの5形態で登場。
ダムド初のドキュメンタリー映画がブルーレイ&DVD化 
ロンドン3大パンクバンドのひとつに数えられるダムドの初のドキュメンタリー映画として話題を呼んでいる『地獄に堕ちた野郎ども』がブルーレイ&DVDで登場。
8件中 1-8件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて