映画『続・深夜食堂』ブルーレイ・DVD 5月24日発売


「深夜食堂」が再び、心と小腹を満たします


★全世界シリーズ累計550万部突破!日本を代表する国民的「食」コミック『深夜食堂』がスクリーンに帰ってきた!
2015年1月31日(土)に公開し、全国80館で上映がスタートしたにも関わらず、最終興行収入2.5億円、最終動員数201,000人を記録するヒット作となった映画『深夜食堂』。その勢いは日本だけにとどまらず、<台湾>では2015年上半期公開の邦画の中で一番の興行収入をあげ、<韓国>では、2000年以降の同規模公開作品の邦画の中では歴代1位という前代未聞の記録を打ち出し、更に、配給規制がある<中国>では上海国際映画祭に招待作品として招かれ、1,000人超の観客からスタンディングオーベーションが起こるなど、アジア各国で『深夜食堂』フィーバーとなった。それから、1年・・・。アジア中が熱狂した映画『深夜食堂』が、ついに映画『続・深夜食堂』として帰ってきた!本作も既に、アジアを中心に20か国以上の国と地域で上映が決定し、話題を集めている。

★豪華多彩なキャスト・スタッフ陣が集結!ますます深化する『深夜食堂』ワールド!!
主演は、小林薫。程よい距離感を取りながら、さりげなく包み込むような優しさも持つマスター像を確かな演技力で体現する。常連客には不破万作、綾田俊樹、松重豊、光石研、安藤玉恵、オダギリジョーら、お馴染みの顔。また、前作でゲスト出演した多部未華子、余貴美子が常連客として参加。レギュラー陣だけで総勢25人とパワーアップ!さらにゲストとして、佐藤浩市、河井青葉、池松壮亮、キムラ緑子、小島聖、渡辺美佐子、井川比佐志ら、豪華俳優陣の競演が実現した。監督は映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で第31回日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞し、『深夜食堂』ドラマシリーズの第一弾から世界観を作り上げ、前作の映画版も手掛けた松岡錠司。また美術監督も『舟を編む』、『テルマエ・ロマエ』の原田満生が続投。300坪の倉庫の中に新宿・繁華街の路地裏をそのまま持ち込んだかのようなセットを作り、前作同様の世界観を構築している。そして、懐かしくも身も心もほっこりさせるような“めしや”の料理は、もはや『深夜食堂』になくてはならないフードスタイリストの飯島奈美が手がけている。今回は、お題の「焼肉定食」、「焼うどん」、「豚汁定食」に加え、季節感あふれる料理が深夜食堂らしい滋味溢れる物語を紡ぎ出している。

 
35件中 1-35件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて