シャイー&ルツェルン祝祭管/ ストラヴィンスキー:春の祭典、他


ご購入はこちら


世界最強ヴィルトゥオーソ・オーケストラによる『ハルサイ』!

現代の楽壇を代表する巨匠リッカルド・シャイーと、世界の名だたる名手達が集うヴィルトゥオーゾ・オーケストラ、ルツェルン祝祭管弦楽団による同コンビのファースト・アルバムがデッカから登場!
 2016年に同管弦楽団の音楽監督に就任したシャイーは、凄腕揃いの音楽家たちと空前絶後の名演を披露し聴衆の熱い注目を浴びています。そんな彼らの第1弾アルバムは、20世紀の管弦楽曲のなかでも突出した難しさを誇るバレエ曲『春の祭典』を中心としたストラヴィンスキー・アルバムです。卓越したオーケストラの技術とシャイーのエネルギッシュな音楽が生み出す、これまでにない野性味溢れる『ハルサイ』が堪能できます。
 そしてこのアルバムのもう一つのポイントは、2015年にサンクト・ペテルブルク音楽院で約1世紀ぶりに発見された、ストラヴィンスキー幻の作品『葬送の歌』が世界初録音されている点です。この作品は、ストラヴィンスキーの師ニコライ・リムスキー=コルサコフの追悼曲として、26歳の時に作曲されました。この他、『花火』『幻想的スケルツォ』などの初期作品をカップリングに配置した興味深いアルバムに仕上がっています。(輸入元情報)

【収録情報】
ストラヴィンスキー:
1.葬送の歌 op.5
2.花火 op.4
3.幻想的スケルツォ op.3
4.組曲『牧神と羊飼いの娘』 op.2
5.バレエ音楽『春の祭典』


 ソフィー・コッホ(メゾ・ソプラノ:4)
 ルツェルン祝祭管弦楽団
 リッカルド・シャイー(指揮)

 録音時期:2017年8月19日
 録音場所:スイス、ルツェルン・カルチャー・コングレスセンター
 録音方式:ステレオ(デジタル/ライヴ)
 世界初録音(1)
4件中 1-4件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて