ペルゴレージ:スターバト・マーテル


ペルゴレージ:スターバト・マーテル
ソーニャ・ヨンチェヴァ、 カリーヌ・デエー


2015年にソニー・クラシカルと専属契約を結び、今欧米で最も熱い注目を浴びているブルガリアの新星ソプラノ、ソーニャ・ヨンチェヴァのニュー・アルバム。英国の権威ある「ガーディアン」紙が「彼女こそ現在進行形のスター!」と絶賛を惜しまないことからもその人気と実力がうかがえましょう。2010年のドミンゴ主宰による「オペラリア」コンクールで優勝して一躍注目を浴び、2013年のパリ・オペラ座での『ランメルモールのルチア』での圧倒的な成功を経て、2014年にはネトレプコの代役で『ファウスト』(マルグリート)をロンドン、ウィーン、バーデン=バーデンで歌い、まさにその名を世界的なものにしました。現在世界の主要オペラ・ハウスが彼女に門戸を開くのみならず、スティングやエルヴィス・コステロとの共演などジャンルを超えたコラボレーションも積極的におこなっています。
 このアルバムは、ヨンチェヴァが登場したペルゴレージ『スターバト・マーテル』のライヴを収録したものです。フランス内外の劇場でひっぱりだこのカリーヌ・デエー、魅惑の古楽アンサンブル集団「アンサンブル・アマリリス」との共演で、その憂いに満ちた歌声、そして深い悲しみが表現された美しき「純」が表現されています。(輸入元情報)

【収録情報】
1. ペルゴレージ:スターバト・マーテル
2. マンチーニ:ソナタ第14番ト短調
3. ドゥランテ:合奏協奏曲第1番ヘ短調

 ソーニャ・ヨンチェヴァ(ソプラノ:1)
 カリーヌ・デエー(コントラルト:1)
 アンサンブル・アマリリス(ピリオド楽器アンサンブル)

 録音時期:2016年6月27日
 録音場所:パリ、シャンゼリゼ劇場
 録音方式:ステレオ(デジタル/ライヴ)
2件中 1-2件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて