Books

東大の三姉妹 1 ゲッサン少年サンデーコミックス

磯谷友紀

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784098531219
ISBN 10 : 4098531216
Format
Books
Publisher
Release Date
January/2024
Japan

Content Description

東大に行ったら、幸せになれるの‥? 東大女子の3人の姉を持つ一理は、自身の東大合格発表の日、長女の世利子の異変に気が付いて!? エリート会社員の長女・ドラマプロデューサーの次女現役大学生の三女・東大受験中の末っ子長男から成る4きょうだいの物語。「ながたんと青と」の磯谷友紀、ゲッサン初連載!

【編集担当からのおすすめ情報】
努力した女性にしか見えない景色があります。すべての頑張った/頑張っている女性に読んでいただきたい作品です。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • akihiko810/アカウント移行中

    2巻まで。姉3人全員東大の家系。末っ子(男子)は東大に落ちて役者を目指す。東大卒で、世間ずれした感じの一家が織りなす人間ドラマ。  長女は優秀だがちょっと世間ずれした感じの女性、次女は常識人のハードワーカー、三女はカビの研究者。母は自由奔放で家庭なんか知ったこっちゃない人。なんというか、「東大出って変わってるよね」な彼女たちの行く末がどうなるのか。 東大出ようが人生はままならぬし面白い、のかもしれない。 テーマ的にはドラマ化しそうな感じ

  • きらり

    【東大に行ったら、幸せになれるの?】 面白い‼東大に行った姉3人と東大に落ちた弟が織りなす物語。単に東大卒女性の生き辛さが描かれた作品かと思ったら、しょっぱなから精子バンクだの教師と生徒の恋愛だのテレビ局でのお仕事奮闘物だの、内容盛りだくさん。それなのにどの話も中途半端になることもなく、バランス良く描かれているし、且つ繊細な心理描写とリアルさが物語を盛り立てていて読み応え◎。東大なんて雲の上の存在かと思いきや、等身大の悩みも抱えていて、感情移入もしやすい。1巻ではあまり触れられていない三女も気になるなぁ。

  • みやしん

    同僚に東大出がいて、学歴なんてこれっぽっちも関係ない仕事なのでそこんとこ聞いてみたところ「楽しいから」との返答に聞いた方が恥ずかしくなった。当人から十年ぐらい前に聞いたネタの中では「東大出身タレント」はOB会に呼ばれないぐらい相手にもされていないって聞いた。真偽はわからないけど階級社会は厳然としてあるんだな。

  • みやび@夜649

    電子。三姉妹全員東大卒&東大生。色んな東大生がいる、そして東大出たからって幸せになるとは限らない。このあとどうなっていくのか期待〜。

  • かやま

    三人の東大生の姉と、末っ子の平々凡々な少年のお話。ちょっとドロドロした恋愛ものになったり、お仕事ものになったり、お姉ちゃんごとにジャンルを変えて進めてく感じかな。面白かった。脈略にご丁寧にルビまで振ってあったのがちょっと気になった。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items