Books

お客様が集まる! 「ぼくだけ」の売り方

松野恵介

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784799109854
ISBN 10 : 4799109855
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2021
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

お客様とのしっかりした“関係性”を、どう築くか!お客様を囲い込んでも、生き抜けない。ウイズコロナでもアフターコロナでも通用する、新しい時代の「売り方の神髄」。「つながり」は誰にでもつくれる!

目次 : コロナはきっかけに過ぎなかった―まえがき/ プロローグ お客様を「囲い込む」のではなく「つながる」ビジネスを!/ 第1章 なぜ、つながれば売れるのか?/ 第2章 「つながるため」の発想法/ 第3章 ずっと「つながる」ための6つの事例/ 第4章 これからお客様と「つながる」ための5つの「発想転換」

【著者紹介】
松野恵介 : 大学卒業後、京都の老舗呉服問屋に入社。しかし、若くしてリストラに遭い心身ともボロボロになる。そこから這い上がってマーケティングを勉強し、マーケティングコンサルタントとして独立。お客様との「つながり」をつくり出すことを大切にし、現在は、大手企業から中小企業まで多種多様なコンサルティングを手がけ、18年間で1500社以上の売上向上に貢献。全国の温泉地や商店街の活性化や大学講師などでも活躍中。2016年「コトマーケティング協会」を設立。現在、代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • スナタカ

    顧客を囲い込んでの売り方はもう終わり。 これから繋がってわかってもらって、ファンになってもらうことで売れるという仕組みが大切だと言っている本です。 その1歩として「自分は、誰に何をできるだろう」と本気で考えることが挙げられていました。 お客さまのことを想像して、自分に出来ることを考えると、行動が変わり、その結果としてお客様の悩みや困りごとを解決できる商品やサービスができる。 そして「売れる」という成果が出るという流れです。 当たり前のことだけど、絶対に忘れちゃいけない「顧客目線」を再認識しました。

  • 山下 賀久

    マーケティングコンサルタントの松野恵介氏が著者です。お客様を囲い込んでモノを売るのではなく、お客様とつながることによりお客様がファンになってくることで売り上げがあがることを、多くの事例を交えて紹介されています。お客様のどこを見て、何を聞いて、どのようにつながるか、そのときに必要なものは「コト視点」である、つながりを作るための発想の転換、など、どれも興味深く「なるほど」と思うものばかりでした。コロナの影響下でも繁盛しているお店に共通しているものがわかりました。とてもお勧めの一冊です。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items