Books

うさぎのモニカのケーキ屋さん わくわくライブラリー

小手鞠るい

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784065216491
ISBN 10 : 4065216494
Format
Books
Publisher
Release Date
January/2021
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

「ぼくはこっちだね」おとうとのノエルくんは、白身をかきまぜます。シャカシャカシャカ、カシャカシャカシャ…あたりには、軽快な音がひびいています。くるみをきざんで、トントントン、コリコリコリ…カリッ!とちゅうでちょっと、つまみぐい。「できたよ!」ボウルのなかに、きざんだくるみもくわえて、モニカさんはにっこり。「さあ、これでケーキの生地ができたわ」モニカさんとノエルくんは、いったい、なにをしているのでしょうか。小学1年生からひとりで読める!森のケーキ屋さんの、おいしい、やさしい物語。

【著者紹介】
小手鞠るい : 小説家、詩人、児童文学作家。1956年岡山県生まれ。ニューヨーク州在住。2019年に『ある晴れた夏の朝』で小学館児童出版文化賞を受賞

たかすかずみ : イラストレーター、絵本作家。1957年福岡県生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • さくら@絵本記録

    【小1】一人読み。『この本面白かった!ほんのりしてて♡』それを言うならほんわかでは…笑 最近怖がり度が増している娘には、このくらい穏やかなお話がいいようです。

  • むらさき

    @ぬいぐるみに読み聞かせ。かわいくってほのぼのとした絵と内容でした。

  • moco

    【5歳11か月】シリーズ1作目、一人読み。かわいいおはなしに夢中でした。

  • mai

    7歳、寝る前の音読。うさぎの兄弟のケーキ屋さんを訪れる動物たちのお話。 こりすの兄弟たちのように思いやりの気持ちをもってほしいなぁ。絵もほのぼのとしてかわいい。

  • 食パン

    5

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items