Special Features Related to This Product

Books

地底の姫ラサラ 飛翠恋歌 Teens’ Entertainment

名木田恵子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784591186602
ISBN 10 : 4591186601
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2025
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

聖なる樹ヴァリデが守りし、美しき地底の国。
長の娘ラサラは、幼いいのちを救うため、禁忌を犯して地上の敵国アルヴォルへ。
そこで見た景色、信じてきたものへの疑念ととまどい、
そして、若頭リュウとの運命的な出会い‥‥。
すべてが心をゆらすとき、ラサラの「時間」が動き出す。

――わたしは強くなりたい。
だから、飛ぶんだ。たとえ運命が変わろうとも。
圧巻のロマンスファンタジー!

【著者紹介】
名木田恵子 : 東京都出身。児童書の作品のほか、水木杏子のペンネームで漫画の原作を数多く手がけた。『レネット 金色の林檎』(金の星社)で2007年度日本児童文芸家協会賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Eri

    聖なる樹が守る地底で暮らすラサラと地上の国アルヴォルのリュウ。 ガールミーツボーイなお話。 情景描写が丁寧で、地底の石がきらめいているところはすごく綺麗。なだけに、物語が途中途中でちょっと走っちゃってるような感じたところが気になりました。 幼なじみの3人は、まあそうなるよねという展開。

  • Tamy

    地底の国とその敵国の地上の国。それぞれの長の娘と若頭が出会って話が進むファンタジー。甘々ファンタジーかな、とも思うんだけど、読んでる途中で、どっちから見るかで正義が変わる人間の本質を問われているような気がしました。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items