Product Details
ISBN 10 : 4087447529
Content Description
父の急逝から一年半。年金の停止、銀行口座や携帯電話の解約、会社の後始末…と、お墓どころではなく、いまだに骨壺は神棚に置かれたまま。いよいよお墓を買うべきか悩むキミコさんだったが、まさかのコロナ禍が到来。そんな中、うっかり市営霊園の抽選に当たってしまい―。みなさんはお墓、どうしてます!?脱線上等、笑いと涙(と新たに家族となっためんこい白猫と)のつれづれ北海道日記!
目次 : お墓、どうしてます?/ 遠くの天皇陵より近くの身内/ 仕事としての蟹祭り/ まだ北海道にいる/ 市営霊園の心変わりと強気/ 先送りの日々/ まだ飼うと決まったわけではないけれど/ 死せるご先祖生けるキミコを走らす/ ままならない日々を生きる/ 襖よ、なぜ鳴く/ 冬が来る前に/ できること、できないこと、できなくなること/ 新型コロナとともに暮れぬ/ 父の出番/ こんな地獄ある?/ あの世もこの世も元気が一番/ 楽しくて明るくてバカバカしい/ 始めないから終わらない/ すべてのミスがなくなりますように/ 冬のことばかり考えている/ 未来に生きている
【著者紹介】
北大路公子 : 北海道札幌市生まれ。ネットで書いていた文章をまとめたエッセイ集『枕もとに靴 ああ無情の泥酔日記』で2005年にデビュー。各紙誌でエッセイや書評を執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
しんごろ
読了日:2025/06/30
アッシュ姉
読了日:2025/05/07
ホークス
読了日:2025/03/30
あつこんぐ
読了日:2025/04/16
ミワ
読了日:2025/05/07
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

