Books

続・つかれたときに読む海外旅日記

五箇野人

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784091793607
ISBN 10 : 4091793606
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2021
Japan

Content Description

Twitterでよく見る「あの漫画」、待望の続編!また、やさしくして頂いた…シビれる出会いのその後は、やっぱり笑顔が待っています。

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ちゃとら

    【友本】いつ以来のマンガだろう⁇思い出せないくらいに久しぶりに漫画を読んだ。ただ内容は、海外旅行先での現地の人の対応がリアルに描かれていて強面の人々も優しい。日本人には友好的であった、ほっこりしたお話。まとめすぎ⁉️😅💦

  • 星野流人

    ヨーロッパ、アジア、アフリカ、中南米など世界中を歩き回ってきた五箇野人さんが、現地で出会った方々とのエピソードをまとめた作品。外国の素朴な方々とのやり取りを見ていると、ほっこりします。日本が堅苦しいところもあるとは思うのだけれど、それにしても外国人に対してフレンドリーすぎるゆるさ……。巻末にはエピソードの元ネタとなった現地の方々の記念写真が収められていて、本当にこの空の下で繋がったところにいる方々のお話なんだなあと感じました。早くまた外国に気軽に行けるようになるといいですね。

  • しましまこ

    癒される〜。

  • 高宮朱雀

    ネットニュースのコラムに時々アップされているので楽しみに読んでいるが、書籍になると知らないエピソードも多くて、これまで以上に楽しめた。 異国の文化や食、人に触れてカルチャーショックを受ける事は誰にもあるだろうが、著者の人柄によるのか、この人は本当に良い旅と出逢いに数多く遭遇しているのだと思わされる。こういう状況でもネットを通して遣り取りがある事も人徳の高さ故だろう。 次作が出る頃には、コロナの暗い影が拭え、これまで通りの穏やかな日常に戻っていたら良い。 また楽しい話を見聞きしたい。

  • 芙蓉

    紙にて。ちまちまと読む。タイトルとその落差にくすっと笑う。人の優しさに触れる。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items