Books

ラヴ・ユー・フォーエバー

ロバート・マンチ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784265800810
ISBN 10 : 4265800815
Format
Books
Publisher
Release Date
September/1997
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

静かにやさしく親子の愛情の絆を語る、世代をこえて感動を呼ぶベストセラー絵本。子育て中のお母さんへの応援歌として、話題を呼ぶ絵本はプレゼントにも最適。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Hideto-S@仮想書店 月舟書房

    ♪アイ・ラヴ・ユーいつまでも。アイ・ラヴ・ユーどんなときも♪ 親と子どもの絆を歌に託してやさしく描いた本。子育てに疲れていたり、思う通りにいかなかったり、気持ちが伝わらなくて悲しい思いをしても、何よりも大切な存在。子どもが大きくなって、母の背を追い越しても変わらない。愛することしかできない。その思いは次の世代にも受け継がれる。♪いつまでも、どんなときも♪ 1997年3月初版。アメリカで読み継がれている絵本だそうです。プレゼントにも良さそう。いせひでこさんが絵をつけた素晴らしい別バージョンもあります。

  • トモコ

    何度読んでも涙が出ちゃう。 お母さんの愛と、それを受け継いで次に繋ぐ〜 両親に優しくしたくなるし、娘たちにも優しくしたくなる 出産祝いにこの本を贈るのもいいね!

  • ぶんこ

    母の思いの強さに感動しています。大人になった子どもの家に行くというのは、多分気持ちの上なのでしょう。強い優しい思いを感じました。そんな母に抱きしめられて育った息子が、弱った母を抱きしめる。そして産まれた娘を抱きしめる。繋がっていく親の愛。素敵な絵本でした。

  • どぶねずみ

    日本での初版は97年、アメリカで超ベストセラー絵本だという。親から子への愛情は、代々受け継がれていくもの。大人になってようやくそれに気付きき、自分が親から受けた愛情を同じように子どもに注いでいく。『10歳までに読んだ本』で紹介されていた絵本だが、自分が子どもの時に読んでいたら、どんな印象を受けただろうか? 良い話ではあるが、絵本ではあまり心が動かない。

  • ここまま

    読み聞かせしようと練習し始めたら、後半泣けてしまってよめなくなってしまった。3回目でやっと頭を冷やして、臨みました。大人になった息子のもとをこっそり訪れて抱っこする段は、中学生には失笑を買うだろうな・・・と危惧しておりましたが、やはりクスクスと落ち着かない子が。でも少人数への読み聞かせだったので大丈夫でした。歌のメロディーはオリジナルで作曲して。わたし才能あるかも(?)親になって初めて強く心に響く絵本かもしれません。親の愛は偏執的でおろかなもの。でもそれで子供たちは強く育っていくのです。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items