Product Details
ISBN 10 : 4863856032
Content Description
郵便配達をしていた俺は故郷の「くに」から逃げてきた。妻のカルラと幼い息子とともに「島」で不法滞在している。買い物をした帰りに乗っていた地下鉄が故障で止まってしまい、右も左もわからない場所で降ろされてしまった一家。なんとか家にたどり着こうとあれこれ画策するが、やることなすことすべてが裏目に出て―。周囲から存在を認められず、無視され続ける移民の親子は、果たしてどうなるのか?
【著者紹介】
リカルド・アドルフォ : 1974年にアンゴラに生まれるが、アンゴラの独立により幼少時にポルトガルに帰国。2003年に短編集『すべてのチョリソーは焼くためにある』でデビュー。ドラマや映画の脚本の執筆や絵本も発表するほか、広告界でも国際的に活躍している
木下眞穂訳 : 上智大学ポルトガル語学科卒。ポルトガル語翻訳家。『ガルヴェイアスの犬』(ジョゼ・ルイス・ペイショット)で2019年に第5回日本翻訳大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
fwhd8325
読了日:2024/05/01
ヘラジカ
読了日:2024/03/06
りんご
読了日:2025/01/14
R
読了日:2024/08/12
路地
読了日:2025/06/05
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

