Product Details
ISBN 10 : 4478022720
Content Description
ある意味、人生には“運”というものもあるのかもしれない。しかし一方で、こうした運をコントロールし、左右できる「心構え」や「原則」もある。問題を追い払う方法を学ぶ、精神が問題に屈するのを拒む、考え方を通じ、積極的な力を手に入れる。これらを実践すれば、あらゆる問題を乗り越えることができる。「ポジティブ・シンキング」はここから始まった―デール・カーネギー、ナポレオン・ヒルと並ぶ自己啓発の御三家、ピールの古典的名著が、新訳で登場。
目次 : 自分自身を信じる/ 心を安らぎで満たす/ 常にエネルギーを保つ/ 祈りの力を活かす/ どうしたら幸福になれるか/ 怒りや苛立ちを忘れる/ いかにベストを尽くすか/ 敗北にめげない/ 不安に打ち勝つ/ 問題を解決する/ 信仰は治療の力となる/ 活力を取り戻す/ 自分を変える考え方/ どうしたらリラックスできるか/ 人に好かれるには/ 心を痛めたときの処方箋/ いかに神の力を求めるか
【著者紹介】
ノーマン・ヴィンセント・ピール : 1898年5月31日生まれ。牧師。1932年から引退までの50年以上、ニューヨークにあるマーブル協同教会の牧師を務め、力強い説教で人々の心をとらえた。また、教会の地下室にカウンセリングルームを開き、心悩む多くの人を助けた。1952年に出版した『積極的考え方の力』が米国で大ベストセラーに。この本は41か国語が翻訳され、全世界で2000万部、60年間読まれている。ラジオやテレビ番組のホスト、週刊誌『ガイドポスト』を主宰、人々の精神に多大な影響を与えた
月沢李歌子 : 津田塾大学卒業後、外資系金融機関を経て翻訳家になる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
Koichiro Minematsu
読了日:2023/08/22
江口 浩平@教育委員会
読了日:2019/07/06
デスカル
読了日:2013/09/02
cozy-koji
読了日:2021/09/14
まさや
読了日:2020/08/16
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

