Product Details
ISBN 10 : 4150730547
Content Description
早川書房 創立70周年記念作品
【カーを、クリスティーを、そして乱歩を瞠目させた密室ミステリの最高傑作!】 真夜中、令嬢の寝室から助けを求める悲鳴と銃声が響いた。居合わせた父親らがただ一つの扉を打ち破って部屋に入ると、令嬢は昏倒し、部屋は荒らされ、黄色の壁紙には大きな血染めの手形が残されている! だが部屋は完全な密室で、犯人の姿はどこにもなかったのだ! 18歳の少年記者ルールタビーユが、この怪事件に挑む! 密室ものの嚆矢として、常にオールタイムベストの上位に名を連ねる名作中の名作ミステリが、最新訳でここに登場!
【著者紹介】
ガストン・ルルー : 1968年パリ生まれ。パリの法科大学院で学び、1890年に弁護士となる。在学中から小説を発表していたが、弁護士となってからも“レコー・ド・パリ”紙で裁判記事や劇評などを担当。その後、大手新聞社“ル・マタン”へ入社すると、1904年には日露戦争を取材するなど海外ジャーナリストとしても活躍した。20世紀に入ったころから再び小説の執筆をはじめ、1907年に“イリュストラシオン”紙に『黄色い部屋の秘密』を連載して、大評判となる。晩年まで執筆を続け、1927年にニースで死去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
Kircheis
読了日:2019/06/12
mocha
読了日:2016/01/19
つねじろう
読了日:2015/10/30
yumiha
読了日:2023/09/03
mii22.
読了日:2016/02/07
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

